1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=29736
2007年12月02日(日) 
もうすぐ姫路公演。
今日は最終の稽古。前日のリハーサルではもう上田さんからの指導はありません。

今回の稽古は出演者それぞれにかなり高度な演技を要求されています。

小学校5年生に男女の複雑な恋心の機微を表現することが要求されたり、台詞の間、出演者同士の距離、視線、表情など。

演劇は難しいです。


ところで今日はいつも指導してくださる松竹新喜劇チーフプロデューサー上田浩寛さんの誕生日。
http://www.kangeki.gr.jp/query.id.511__person_info.aspx
出演者のお母さんがインターネットで誕生日を知りました。
そこで上田さんにわからぬよう相談して稽古終了後、日頃の感謝を込めてささやかな誕生日パーティーを催しました。

サプライズな誕生祝にとても喜んでもらいました。

4ヶ月以上一緒に稽古していると出演者がひとつの家族のように思えてきます。




閲覧数2,350 カテゴリちょっと嬉しいこと コメント8 投稿日時2007/12/02 17:17
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/12/02 19:33
    ひよこさん
    高度な演技! hiromineさんの演技に触れられる日がとても楽しみです
    次項有
  • 2007/12/02 19:49
    鉛筆hiromineさん
    ☆ひよこ先生
    私はそんなに高度な演技はありませんがこどもたちの演技はかなり高度化しています。鑑賞してもらうのに相応しい芝居にしたいと思っております。

    当日第1部のプラチナチケット(笑)2枚を大学の先生宛に事務局から近日中に発送するそうです。ご持参ください。
    次項有
  • 2007/12/02 20:17
    みむさん
    本日、チケットが到着いたしました。
    12月6日は、夢工房さんの講演とhiromineさんの公演。両方聞くことができて幸せです♡

    ところで、そのケーキ・・・豪華ですね!
    次項有
  • 2007/12/02 20:27
    鉛筆hiromineさん
    ☆そのみさん
    プラチナチケットです(笑)
    第1部の人数がかなり多くて時間変更を依頼するケースがあるらしいのですがチケット到着すれば申し込みどおりです。

    緊張しますなあ(笑)

    ケーキ、出演者のおかあさんが手配してくれました。みんなでお祝いして食べました♪
    次項有
  • 2007/12/02 20:32
    こなさん
    サプライズな演出、さぞかし喜んでおられたでしょうね。
    それにしても、ローソクいっぱい刺さってますね。
    ちょっとくらいはサバ読んで少なくしてあげたのでしょうか。
    次項有
  • 2007/12/02 20:37
    鉛筆hiromineさん
    ☆こなさん
    >ローソクいっぱい刺さってますね
    手配してくれたお母さん、正直できれいで(きれいは余計でした(笑))、上田さんの歳を正確に店に言ったようです。(笑)
    次項有
  • 2007/12/02 20:39
    夢工房さん
    hiromineさんは、準備完了ですね。

    サプライズは、いいですね。

    厳しい演技指導が、絆を強めたんですね。(感涙)


    私は・・・

    あと3日・・・
    がんばろ。(汗)
    次項有
  • 2007/12/02 20:56
    鉛筆hiromineさん
    ☆夢工房さん
    上田さんへの感謝はみんなの総意でした。
    本当に熱心です。

    フォーラムまで残り僅か。
    準備がんばってください。

    謎のカールおじさん、判りました、お菓子の「カール」そう「おらがの街にも~♪」のカールおじさんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み