2,504万kW/2,838万kW (09/19 09:40)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317502
2021年07月16日(金) 

関東のほうは梅雨明けしたようですがこちら関西はまだ梅雨明けしませんので

 

うっとうしい日が続いています。 今日は畑仕事はお休みでアジサイの花が終わったので

 

花きりをしてあげました このアジサイは20年前に退職した頃暇なのでアジサイの刺し芽をして

 

鉢に植えて育てて楽しみましたが、鉢から地面に植えましたのです我が家の前に

 

道路があるのですが

 

その向かいも我が家の土地なので斜面に植えています植えてから年月がたちましたので

 

大きくなって毎年綺麗に咲いてくれますまた来年も花が咲くよう花を全部切り落とします

 

一度根元から切り戻したらとおもうのですが、今年も花だけ切りましたt

 

 

オニユリノ花も咲き始めました!!


閲覧数385 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/07/16 16:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/16 19:58
    かこさん
    来年も咲かせるために花後のお手入れも必要なんですね^

    お疲れさまでした^。
    次項有
  • 2021/07/16 20:17
    仕事といっても剪定ばさみで花の下からきるだけの仕事です

    来年も綺麗に咲くように花の下からを切るのです。
    次項有
  • 2021/07/16 21:18
    花は終わったら切った方がいいのですね。
    次項有
  • 2021/07/17 06:41
    > ろれちゃんさん
    アジサイの花は来年も綺麗に咲くように花を切ります

    そして

    新しい芽が出て来年花が咲くのです
    次項有
  • 2021/07/17 20:34
    zosanさん
    アジサイの花が庭などにある方は、皆さん花を切っておられますね。
    花が終わって放っておくと汚くなるし、その意味でも切った方が良いと思います。
    次項有
  • 2021/07/18 06:14
    > zosanさん
    少し手間ですがまた来年に綺麗な花を楽しませてくれるよう

    花きりをします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み