2,620万kW/2,956万kW (09/20 11:15)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=31937
2007年12月30日(日) 
 繰り返してしまいますが12月26日に、20年同居生活をしていた愛猫シャーリーが、永眠しまして(ブログにも書き込んだのですがhttp://hyocom.jp/blog/blog.php?key=31764
 猫のことぐらいでなんだ!と、お思いの方もおられると思うんですが、この子が我が家にとっての唯一の癒し系(主人談)だったようです。
 そういえば、年齢と共に
「癒す」
と言う言葉からかけ離れた私になってきているなあ。(昔もどうだったかは定かではありませんが)
私がシャーリーにそのことは任せていたと言うか放棄してたと言いますか自分に甘く(-_-;)
 とても悲しい出来事だったのですが、この出来事をきっかけにお部屋に花を飾ったり主人はギターをリビングに持ってきて弾いてみたり、娘も部屋をきれいに片付け始めたし、息子はオルガンの練習を再開したりと、暮らしに良い変化の兆しが現れてきましたよ。

 12月29日は今は昔?家族を癒してくれた娘の16回目のBIRTHDAYでした。
癒し系。
の代表と娘
 
彼女が大好きな主人のお姉さんは、特製カレー&ケーキ
をご馳走してくださいました。
 そういえば、主人のお姉さんは、「いくつになっても癒し系やなあ。」と一人感心し納得している野獣でした。

 新年は、野獣改め美○にHN変えようか知らん"^_^"
そんなの関係ない??

♪we're all alone..." boz scaggs ♪

 
癒される曲です。

 こんな気持ちにさせてくれたこの子 はやっぱり天使だわ♡
SNSは癒しつながりでなくっちゃね。





閲覧数2,601 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2007/12/30 00:56
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/12/30 09:29
    鉛筆野獣さん
    ☆まっちさん
     お誕生日おめでとうございま~す。まっちさんも年末生まれだったんですね。(笑)さよっちは、まっちさんのような地域SNSは癒し系行政マンがおられてこそ成り立つんだと思います。飼い主の誕生日に亡くなるなんて素敵な子ですね。
    次項有
  • 2007/12/30 09:36
    鉛筆野獣さん
    ☆そのみさん
     母親似ですか?娘が聞いたらきっと悲しみます(笑)そのみさんのブログでどれだけの方が癒されているんでしょう、いやブログだけでなくお仕事繋がりの方もきっと大勢癒されてるに違いありません。
    (代表して)ありがとう。
    次項有
  • 2007/12/30 09:52
    鉛筆野獣さん
    ☆ボスさん。
     お孫さんがおられるのですね。
    幼い子はマイナスイオンがたっぷりだそうです。それを聞いただけでも癒されます。
    私、敬遠していたブログを書いたりして楽しませていただいてます。
    (ちょっと辛口系提言が多いのですが・・)
    ボスさんのように社会の誤りに気づいた人、また悩まされている人、一人一人が希望を捨てないで地道に生きてると、地域SNSに出会うことができ、自分は癒され、また、自分本位でなく他者のためにご活躍されている大勢の方からリアルタイムで学ぶことができ、また日本中の日常の様子がよくわかり「ひとりじゃない。」と勇気がわいてきますね。
    次項有
  • 2007/12/30 10:44
    愛猫ちゃんとのお別れ・・・
    お心お察しします。
    私も、5年ほど前、同じ時期に愛猫のみみ(19歳)をなくしました。
    一杯涙が出て・・・
    わかってはいるけど、大切なものを失った想いが・・・。

    『癒し』って、人が育っていく上で、とっても大切なものですね。
    心地良い『癒し』を来年こそは・・・Getしたいアリエス♪ですわ(o^。^o)
    次項有
  • 2007/12/30 10:47
    hiromineさん
    こんにちは。
    昨日は会社の人と「ボール遊び」をして癒されました。

    野獣さんもご存知のF本さんと同じ組で回りました。
    遊びではいい人なんですが・・・(笑)
    次項有
  • 2007/12/30 11:38
    ひとみさん
    お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます。
    娘は母親似といわれることを嫌いますね。
    我が娘もそうです(笑

    「癒し系」が好きなのに自分は「イライラ系」になってしまっています。
    反省(汗;
    次項有
  • 2007/12/30 12:08
    鉛筆野獣さん
    ☆hiromineさん
    >遊びではいい人なんですが・・・(笑)
    重くて穴が三つあいているボールをころがすゲームでもすごくお上手で、とても盛り上がっておられました。
    ご自分の奥様の畑で、グリーンツーリズムの体験を子ども達にさせてくださったり・・・
    もう私のことなどお忘れになっておられるかと存じますが、一緒に仕事した人はなぜか忘れられないようですね。(苦笑)
    次項有
  • 2007/12/30 12:14
    鉛筆野獣さん
    ☆Harumi Aries♪さん
    コメントお返事の順番前後してごめんなさい。
    >私も、5年ほど前、同じ時期に愛猫のみみ(19歳)をなくしました
    そうだったんですね。ほんと寂しいです。
    私の願いは、もう少し暖かくなる季節まで、一緒に過ごしたかった。
    こうやって、ブログで紹介してあげれて幸せなシャーリーやと思います。それにしてもクリスマスの時期はいろんなことがあり神秘的だと思いませんか?
    次項有
  • 2007/12/30 12:22
    鉛筆野獣さん
    ☆ひとみさん
     私こそいらいら系で、主人に「鬼瓦教に洗脳されてる」などといわれています。ご一緒に「ひょこむ微笑み天使」をめざしませう。
    次項有
  • 2007/12/30 12:57
    「we\'re all alone」
    いいですね。
    BOZのもいいですが、Rita Coolidgeでもヒットしましたね。
    あと、歌詞はないですが、小曽根真のゆったりとしたピアノもいいですよ。"WIZARD OF OZONE”に入ってます。癒されます。夜、お酒を飲みながら聴くと最高です。


    窓を閉めて 明かりを消して
    それだけでいいんだ 悩む必要なんてない
    全てを解き放って はじめよう
    僕たち たった二人きりで・・・・
    次項有
  • 2007/12/30 18:21
    鉛筆野獣さん
    ☆ウエルズさん
    Rita Coolidge良いですね。私の友人はもうかれこれ25年ぐらい前ヤマハのポピュラーミュージックコンテスト(ポプコン)に出場していて、いつも彼女の曲を歌っていました。長い間聞いてなかったので、早速聞いてみます。小曽根さんのピアノのアルバムも聴いてみたいです・・・。良い曲はほんとに心が和みます。癒されますよね。
    次項有
  • 2007/12/30 23:38
    やはり猫は癒し系の代表ですよね。
    私もネコ派です。
    今も目の前にはももが鎮座しています(^m^)
    しかも、座ったカッコウで寝そうになっています。
    SNSは癒しつながり、、、
    いい言葉ですね。
    次項有
  • 2007/12/31 09:21
    鉛筆野獣さん
    ☆ももたろうさん
     そうなんですね。
    >ネコ派
    ・・・素敵な言葉(笑)です。ももちゃんのこと、ぜひまたご紹介くださいね。
    >SNSは癒しつながり、、、
    まだまだ経済至上主義で、殺伐としていると思いませんか。悲惨な事件事故も多くて、「安心安全」と言う言葉を聞くたび、真剣に考えてるのかなと逆に思ったり・・・。
    次項有
  • 2008/01/01 03:20
    あけましておめでとうございます。
    我が家のももと太郎は、仲良しです。
    今日も留守の間家を守ってくれていました。

    新しい年が、健やかで実り多き年になりますように。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み