2,061万kW/2,336万kW (09/21 11:15)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=336354
2024年05月11日(土) 

田舎の方は意味が分かると思いますが町の方はわかりますか?

 

ほ場整備とは昔からの区画の小さな田んぼを集約して大きな区画の

 

整備することなのです

 

わが村の田んぼも昔の儘の小さな田んぼのままでしたが3年前から

 

県の事業として大きな区画にする工事がされて居ましたが

 

完成しました区画が大きくて大型機械での作業になりますので我が家も35アール

 

の田んぼがありますがその中の一部になりました営農組合や大型機械で耕作作される方に

 

委託にななるのです  今日午後に村の神社の境内まで石段を登りまして完成した

 

様子を写してきました  新しくなった田舎の村の農地の様子ですそのようすです

 


閲覧数117 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/11 16:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/05/11 19:00
    一枚が広いですね。
    次項有
  • 2024/05/12 18:23
    大きな区画の田んぼに替わりました


    我が家の田んぼ(4反ほど)もその中の1部分になりました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み