1,438万kW/2,312万kW (09/21 06:00)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=35448
2008年02月06日(水) 

今日は、ラジオ関西のラジ関イブニング池田奈月です「イブニングひょうご」~わが町、イチ押しニュースで、インタビューを受けました。

 

ネタは、佐用町が進めている「光ファイバ」「さよっち」のことでした。

 

16時頃、ラジ関から、17時15分頃電話するから、よろしくお願いしますと連絡が入りました。

 

簡単な原稿を提出していたので、それから少し追加しました。

追加した分、持ち時間4分がオーバーするのではないかと、ひやひやしながら、原稿を直前まで手直し。

 

自分の机で電話を取ることにしました。

  

ラジ関から、電話が・・・始まる・・・池田アナの番組の後、CMが入ります。その後、始まります。とのことでした。

 

広告が始まりました。(もうすぐかなあ)・・・今日は佐用町役場の久保さんからお話を・・・(始まった)

 

久保です。よろしくお願いします。

内容は次のとおり

①光ファイバを全町エリアに整備したこと

②新たな企業が進出してほしいと呼びかけ

③ケーブルテレビで佐用自主放送チャンネルを設けたこと

④インターネットを活用したSNS「さよっち」を設置したこと

⑤さよっちにインターネットTVを搭載したこと

⑥さよっち加入の呼びかけ。池田アナにも呼びかけました

 

話す中にはもちろん、ひょこむ、篠山、盛岡、松江間の連携も伝えました。

 

内容を欲張りしすぎたので、時間が足りなかったらと思うあまり、早口でしゃべりすぎてしまい、また追加部分は、今日いきなりだったので池田アナもわからずマシンガントークに。多少時間が余ったのか、池田アナからアドリブの質問が飛んできました。おーっと・・

  

ありがとうございました・・・(終わった)

 

伝えたいことは伝えたつもりです。聞かれたいらっしゃるかなあ?皆様、いかがだったでしょうか?SNSの仲間のみなさんが、すごい応援をしてくださいましたので、とても心強かったです。ほんとにありがとうございました。

 

さらに、わが課の職員が、ビデオカメラを目の前に設置してくれました。この様子を、さよっちでなんとかアップしたいと考えています。ラジオを録音してくれた同僚もいます。

 

お世話になった皆さん、ほんとにありがとうございました。 

  

                                  (まっち 拝)


閲覧数1,768 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2008/02/06 00:19
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/06 07:07
    夢工房さん
    お疲れさま。

    聞けなかったけど、状況が目に浮かびました。

    >池田アナからアドリブの質問が飛んできました。おーっと・・

    おーっと・・どうやったんやろ?(笑)
    次項有
  • 2008/02/06 08:32
    アップ楽しみにしています。

    お疲れ様でした。
    次項有
  • 2008/02/06 10:29
    そーだったんですね
    うっかりしていました ><
    お疲れ様でしたね 
    聞きたい ききた~~い 
    次項有
  • 2008/02/07 23:57
    鉛筆まっちさん
    夢工房さん

    >おーっと・・どうやったんやろ?(笑)
    しゃべりまくりました。
    次項有
  • 2008/02/07 23:58
    鉛筆まっちさん
    じゅんやっちさん

    ありがとうございます。楽しかったです。
    次項有
  • 2008/02/07 23:58
    鉛筆まっちさん
    みやちゃんさん

    それが、本物は聞かせられないそうです。ちょっと細工してからね。
    次項有
  • 2008/02/08 08:19
    みむさん
    さよっちにUPしたら教えてくださいね。
    で、もちろん外部公開ですよね?
    次項有
  • 2008/02/08 08:31
    そうですか 細工ね~ ふんふん
    ところで
    ほかの人のブログで ちゃん付けしにくい。。云々の話がでていました。そういえば わたしもそーなります。なので (みやちゃん)で今後よろしくお願いいたします候
    次項有
  • 2008/02/09 00:33
    鉛筆まっちさん
    そのみさん

    了解でーす。もちろん外部公開です。そろそろさよっちにも来てねー。
    次項有
  • 2008/02/09 00:34
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    これからは、みやちゃんでいきまーす。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み