1,438万kW/2,312万kW (09/21 06:00)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=37552
2008年02月25日(月) 

今日は、京都南禅寺の順正ゆどうふ食べくらべ本選大会がありました。競技委員長は、あの桂三枝さんでした。さすが京都、舞妓さんも芸子さんも出場されてました。

  

私は応援団兼カメラマンで、ついて行きました。佐用からは佐用予選で優勝した男性とかんかんかんさんが出場しました。

 

見事に二人とも一次予選を通過!一次予選では、なんと豆腐四丁を10分以内に食べます。

 

そして二次予選、同じく10分以内に豆腐を4丁。かんかんかんさんは、おしくも敗退。佐用予選優勝者は見事に決勝へ!

 

決勝には、男女10人が進出しました。優勝されたのは、13丁の豆腐を食べた地元京都の女性でした。食べた量に、びっくり。期待の佐用予選優勝者は、9丁を食べ、見事、西小結になりました。おめでとうございます。

 

出場のみなさんは、少しの間、豆腐を食べたくないやろなあ。お疲れ様でした。来年の佐用予選には、みなさんもぜひ参加してください。優勝者には42インチ液晶テレビのほか、たくさんの商品がありましたよ。


閲覧数2,655 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2008/02/25 23:23
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/02/25 23:51
    美味しい豆腐なら味わって食べたいって言うのは、偏屈でしょうか。
    食べるの大好きなももたろうには、ちょっとつらい競技です。
    次項有
  • 2008/02/25 23:53
    鉛筆まっちさん
    珈琲マスターさん

    選手の皆さんは、大変だったでしょう。私達は、大会後、ゆっくりおいしく豆腐を頂きました。ほんとにおいしかったっす。
    次項有
  • 2008/02/25 23:54
    鉛筆まっちさん
    プーサンさん

    西小結になった人も、相当の達人です。
    次項有
  • 2008/02/25 23:56
    鉛筆まっちさん
    デーヴ上田さん

    順正の湯豆腐、ほんとに、おいしかったでーす。京都の豆腐料理は6,000円から10,000円ですから、今日食べた量でいくと、なんぼになるんやろなあ?
    次項有
  • 2008/02/25 23:58
    鉛筆まっちさん
    さくらさん

    優勝された女性は、決勝大会でお鍋のおかわりをされました。びっくりしました。まだ小さいお子さんを連れてらっしゃいました。
    次項有
  • 2008/02/26 00:00
    鉛筆まっちさん
    トントン工房さん

    出場選手に聞くと、今にも出そうだったそうです。味わう間もなく、大会が終わったようです。
    次項有
  • 2008/02/26 00:01
    鉛筆まっちさん
    ももたろうさん

    私も味わいたいほうです。しかし、あの商品を見たら・・・すごい商品でした。
    次項有
  • 2008/02/26 00:18
    おお、今日はこれだったんですね。
    どうりで、まっちさんも、かんかんかんさんも外出していると言われるはずです。
    次項有
  • 2008/02/27 00:39
    鉛筆まっちさん
    こうりゅうびとさん

    そうですそうです。これだったんです。留守にして、楽しい大会にお付き合いしてました。来年は、ぜひ佐用予選にどうぞ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み