1,463万kW/2,312万kW (09/21 06:20)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=41585
2008年04月07日(月) 

本日は集落の菜の花祭りでした。集落で交流イベントを実施するのは初めての経験でした。どれだけの方に来ていただけるのか、とても心配でした。

9時30分頃からお客さんがぽつぽつと集まってこられ、開始時間の午前10時頃からは、ほぼ客足が途切れることなく、菜の花畑に。

 

菜の花コンサートの会場の椅子は、ほぼ満席になりました。

おもちは早々と完売したようで、おはぎに変わってました。

 

しいたけの植菌体験も、たくさんの人が体験されたようです。

豚汁も完売。最後のほうに行ったときは、もう豚肉がなく味噌汁状態に!大きな鍋を傾けて入れていただきました。

 

会場には、いろりさんや珈琲マスターさんも来ていただいたようでしたが、すれ違いになってしまいました。ごめんなさい。

 

本日おいでいただいた皆様、ありがとうございました。楽しんでいただけましたか。これからもよろしくお願いします。

 

夜は地域の会議に出席しました。先ほどようやく帰ってきました。超多忙の一日でした。

 

 途中で休憩

 しいたけ植菌

 菜の花畑


閲覧数1,800 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2008/04/07 00:31
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/04/07 08:55
    鉛筆まっちさん
    そのみさん

    そうですねえ。こちらは寒いようで、今週末くらいが一番の見頃になりそうです。
    次項有
  • 2008/04/07 08:58
    鉛筆まっちさん
    カメキチさん

    またのお越しをお待ちしております。よろしくお願いします。
    次項有
  • 2008/04/07 09:01
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    平福の駅から、5kmくらいかな?因幡街道ハイキングには、うってつけのコースになっていますよ。平福にお殿様が移られるまでは、豊福にいらっしゃったようです。
    次項有
  • 2008/04/07 11:18
    >平福の駅から、5kmくらいかな
    往復5きろですかぁ~~
    ウオーキングを計画に入れねば。。ですね
    ”因幡街道ハイキング”
    はい分かりましたー
    次項有
  • 2008/04/07 11:57
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    あのー、片道5kmなんですがあ!!
    次項有
  • 2008/04/07 14:28
    わ、キレイですね^^

    写真見て、行った気分になりまぁす。
    次項有
  • 2008/04/07 15:12
    は” は”はい そーでしたネ 片道5キロ!! ^;  目も悪けりゃ 頭もかすんでいくばかりのこのごろ。。^;
    次項有
  • 2008/04/07 19:37
    つくしさん
    きれいですね。行きたいな。毎年開催するのでしょうか?
    次項有
  • 2008/04/08 20:40
    鉛筆まっちさん
    つくしさん

    今年は、今週末くらいが見ごろでしょうか。なにせ寒いところなんで。委員長は来年も開催予定と発表されてました。
    次項有
  • 2008/04/08 20:42
    鉛筆まっちさん
    トントン工房さん

    とりあえずは味わえます。またぜひ佐用へもおいでくださいませ。
    次項有
  • 2008/04/08 20:43
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    まだまだ大丈夫!!実は僕も目がめっちゃ遠くなってます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み