2,553万kW/2,968万kW (09/20 12:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=44856
2008年05月08日(木) 
2日の夜小雨の降る中、GWを利用して帰省する高校二年の長女を迎えに、家族揃って新横浜へ行った。 
 帰宅後、彼女の好物のうどんすきを作りました。残念ながら焼きアナゴが手に入らず、一味足りずでした。
 
 材料は、牛肉、鶏肉、ささがきしたごぼう、きのこ、白菜、千葉・白浜で収穫したねぎなど。(写真は撮り忘れました)

 次の日3日は霧雨の降る中、友人親子と万国橋付近で国際仮装行列を見学に。隣り合わせた年配の男性が、横浜の歴史と、横浜の素晴らしさ、パレードのエピソードなどを熱く語って解説くださって、単なる見学がとても意義深いものになりました。

 私が一番ぐっと来たのは、アメリカ兵の行進でした。

 その後、ワールドポーターズで 三崎漁港の回転寿司を食べ~長男と私、友人親子で遊園地へ。 バナナコースターに乗って、ご満悦の長男でした。

 その後横浜市交通局のファミリー環境一日乗車券(1,000円)を利用して桜木町~元町へ移動。

 帰宅後は、カルボナーラスパゲティを作りました。

 4日まだ曇り空、近くのホームセンターで娘用の自転車を購入し、自転車4台で☆そういちろうさん、☆gajiraさんのいらっしゃる「かえっこバザール」へ。
コミュ・ラボの☆杉浦さんに「画材どこで売ってるかしら?」との娘の要望に、PCを使用させていただきありがとうございました。

 「伊勢崎町の有燐堂でたくさん買わされた!」、、、主人。

 かえっこバザールは、ふえっこモビールと共同開催で、まずはモビールにつける作品作りをしました。
 それが完成したらポイントを付加していただき、わが子は、会場の不用品のおもちゃと交換いただけ大満足でした^^
(地域通貨&物々交換のようなシステムですね。)
 隣の部屋では、アーチストの☆なかじさんが「畑を編む!記念豆ワークショップ」を開催中でした。

 私は畑を編まず、来場者の方4名に、「ハマっち!SNS」について語りましたが、私の中途半端な説明で「なんのこっちゃ?ようわからん」のでは?と思い、☆サトシさんに急遽のプレゼンテーションをしていただきました。

 ポイントをつかんだ、納得のプレゼン。新規メンバーGET!!

 
 さらに4台の自転車は元町~山手トンネルを抜け~麦田町~本郷町(お目当てのお店が休み)~マイカルサティへ、餃子の材料を仕入れに。

 うちの餃子はは、豚挽き肉(赤身多めに)、キャベツ、にら、にんじん、たけのこ、ねぎ少々、エビ、卵で作ります。

 5月5日は、マイカル本牧のMOVIXに「劇場版 相棒」を私以外の3人が鑑賞。
 夜は、農作業体験で収穫のたまねぎと冷凍庫にねむってた牛肉で、カレーを(旨)

 私工作は、大の苦手なんですがこの日子どもの忘れ物を取りに行った、「ふえっこモビール」会場で、不慣れな作品作りをしました。
 海に浮かぶペリーの黒船をイメージしつつ(ペリーの代わりに黒猫を乗っけて)
地域SNSハマっち! by野獣
と作品に書くあたり、ほ~んと兵庫の保護者様のおっしゃるとおり、
ハマっちにハマっちまった
感じですな。

 6日やっと快晴の横浜市内~甲子園に無事に帰宅しました。

 おねえちゃんが帰るときぼくはさみしくって泣いちゃいました。
(T_T)GWの思い出の作文 by ゆうじん。




閲覧数871 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/05/08 00:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み