1,454万kW/2,312万kW (09/21 06:10)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=50228
2008年06月29日(日) 

昨日、お母さん(義母)が料理教室を開講しました。

 

地元産材をふんだんに使った、旬の料理を教室生と一緒に作って食べます。

 

昨日と今日は子どもアートスクールのお手伝いがあり、昨日の夜は住民ディレクター番組の収録がありましたので、料理教室の模様は録画できていませんが、写真だけアップします。

 

 主は、カツオのたたき、副で茄子の田楽、ご飯はちりめんごはん、汁物はきのこのスープでした。

 

忙しい合間を縫って、住民ディレクター番組収録をする数人で、残り物

をいただきましたが、まるで料亭で食べているような味、とてもおいしかったです。

 

この料理教室、毎月2回開催することになったようです。残り物ご相伴にあずかるのが、とても楽しみです。これはいいと思われる方、教室生になってみられてはいかがでしょうか。

 


閲覧数1,591 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2008/06/29 19:58
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/06/30 10:04
    いよいよ始められたんですね。
    おめでとう御座います。
    まっちさん これから色々美味しい料理が、、
    羨ましいです。
    次項有
  • 2008/06/30 13:41
    つくしさん
    いいメニューですね。おいしい笑顔が伝わってきますよ。
    次項有
  • 2008/07/01 22:56
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    料理の本能が反応するのでしょうか。ぜひ一度覗いてください。
    次項有
  • 2008/07/01 22:56
    鉛筆まっちさん
    カメキチさん

    ありがとうございます。いよいよ始まりました。ほんとに楽しみです。
    次項有
  • 2008/07/01 22:57
    鉛筆まっちさん
    つくしさん

    ありがとうございます。とてもおいしかったです~。
    次項有
  • 2008/07/06 15:37
    行きたいですが、土曜日の講習会なのですね
    土日は主婦三昧日!まっちさんの写真付きでブログを楽しみにします。
    次項有
  • 2008/07/06 20:59
    鉛筆まっちさん
    真珠さん

    ありがとうございます。そのつど写真をアップしたいと思いますので、お楽しみにしてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み