1,454万kW/2,312万kW (09/21 06:25)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=54173
2008年08月02日(土) 

昨日、矢原山ホタル村の村長さんと県知事さんのテレビ対談がありました。それに付き添っていきました。

 

矢原山ホタル村は、県内の小規模集落元気作戦のモデル地域に指定されました。

 

もう一人こられていた丹波市の方から矢原山ホタル村でシューベルティアーゼをしようとお話がありました。もちろん仲立ちは県知事さん。

 

シューベルティアーゼという言葉は始めて知りました。その昔、ウイーンでシューベルトが新曲ができたとき、知り合いを呼んでコンサートを開いたそうです。それにちなんでシューベルティアーゼというとか。

 

緑の山と木々のささやき、そんな中でシューベルティアーゼが開かれる。そんな予感がしています。


閲覧数2,118 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/08/02 00:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/02 07:53
    夢工房さん
    金子集落のことですね。

    <辛口コメント>
    >矢原山ホタル村でシューベルティアーゼをしようとお話がありました。もちろん仲立ちは県知事さん。

    思いつきだけで単発でヤルのは・・・
    そのコンサートの後に、何か続いて行くのかなぁ?

    全国から、新曲を募集するのかなぁ??
    村の人だけで、運営できるのかなぁ・・・
    次項有
  • 2008/08/02 09:55
    面白そう!
    是非 成功させてください。
    次項有
  • 2008/08/02 10:21
    鉛筆まっちさん
    夢工房さん

    都市との交流を目指している金子集落では、6月のホタル祭りに合わせて、開催できるのではないかと考えられています。ホタルとクラシックが、うまくコラボでき、地域の人が楽しめるイベントであってほしいですね。知恵をお貸しください。
    次項有
  • 2008/08/02 10:23
    鉛筆まっちさん
    カメキチさん

    イベント開催のおりは、ぜひカメラマンとしてお越しください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み