1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=67266
2008年11月16日(日) 
哀しい場面では 涙ぐんでた
  素直な横顔が 今も恋しい♪

高校1年の頃、流行していました。
ユーミンが作詞・作曲しバンバンが歌っていましたね。数少ないカラオケレパートリーのひとつです。
詞のように授業をサボって映画を観に行ったことはありませんが授業が終わって映画を観に行ったことはあります(回想)。 


今日は高校の同窓会が神戸でありました。
阪神間在住の旧制中学や女学校卒業生も含めて多彩な年代層の170余人が参加。

今年は我が期の参加は少なめです。
女性は1名、男性は6名。
ここに来ると皆何十年前かの青春時代にタイムスリップ。
隣のテーブルでは高校時代の好きな人の話題で盛り上がっていました。
楽しい時間もあっという間に過ぎお開き。
来年もまた参加することを誓って。
←1学年上のAさんと同級生のKさんと
←歓談風景

自宅に帰ってくると青春時代から現実に引き戻されます。
嵩高い息子たちや〇〇らしいかみさん。(笑)

二人だけのメモリーどこかでもう一度♪
             



 


  

閲覧数1,725 カテゴリちょっと嬉しいこと コメント20 投稿日時2008/11/16 18:56
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/11/16 21:30
    愛らしい?奥様でしょう!
    きれいな方に挟まれ、にやけてますよ〜
    次項有
  • 2008/11/16 22:13
    鉛筆hiromineさん
    ☆さんちゃん
    ありがとうございます。
    にやけてしまって(笑)

    幹事がさんちゃんと同じ本店勤務の同級生がやっていまして。本店関係に呼びかけていますがいまひとつ参加率は低いです。

    いろんな形態の同窓会がありますがそれらの繋がりも大切にしたいと思います。
    次項有
  • 2008/11/16 22:16
    鉛筆hiromineさん
    ☆そのみさん
    〇〇は29らしいとかではありません(笑)
    もちろん「いや」でもありません。
    ご想像にお任せします♪
    次項有
  • 2008/11/16 22:18
    鉛筆hiromineさん
    ☆かえるママさん
    ブログ用の写真で頼み込んで一緒に撮ってもらいました(笑)
    おっさんばかりではどうもブログになりませんので。
    次項有
  • 2008/11/16 23:29
    夢工房さん
    もう若くないさと君に言い訳したね~♪


    いや、まだまだ若い!(^。^)

    で、どっちが本命やったんですか?
    2人とも綺麗な方ですね。
    次項有
  • 2008/11/17 18:49
    鉛筆hiromineさん
    ☆夢工房さん
    自然と歌詞が出てくるのは同世代。
    >どっちが本命やったんですか?
    お二方とも2年前の同窓会で初めて話をしました。
    何せ1学年450人の高校でしたから同学年でも卒業までに話もしなかった人が結構いました。
    まして違う学年の人はほとんど知りません。

    >2人とも綺麗な方ですね。
    夢工房の秘書さんと同じくらい綺麗でした♪
    次項有
  • 2008/11/17 19:28
    ゆんさん
    ほんまや~、
    なにやらベッピンさんばかりで!

    高校の同窓会って、1年目に1回あったっきり?
    次項有
  • 2008/11/17 19:33
    鉛筆hiromineさん
    ☆ゆんちゃん
    >高校の同窓会って、1年目に1回あったっきり?
    それは可哀想。

    歳を重ねると仕事も家庭も忘れて青春時代に浸りたい気持ちになります。
    年に1回くらいそんな場があってもいいのではないかといいわけしています(笑)
    次項有
  • 2008/11/17 22:07
    popaiさん
    hiromineさん今晩は!
    羨ましい~。
    私も同窓会の役員で年1回の幹事・理事会ですが男ばっかり・・・。
    学年の同窓会も何十年も開催していないけど、
    でもそれなりに小グループで集まり楽しいですよ。
    写真のような場面は無いけれど・・・。

    県下一番の生徒数で男ばっかり・・・。
    それだけに年1回の幹事・理事会は凄い迫力ですよ。

    女性の理事さんを勧誘しているのですがなかなかね~成り手が無いですね。


    次項有
  • 2008/11/17 23:15
    鉛筆hiromineさん
    ☆popaiさん
    幹事さん大変です。
    我が同窓会の幹事 O西君も大変です。
    仕事も公務員で県民に奉仕し、会でも寝食忘れて奉仕です。
    おかげで参加者みんなが満足して帰りました。

    年1回の同窓会に出席できるのは仕事も私生活も充実しているからかも知れません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。