1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=89699
2009年05月30日(土) 
今日、かみさんが髪の毛のカットに行ってきました。

イオングループ某店の中にある美容院です。



カットの値段が3段階に分かれています。

何が違うかと言うと、

 一番安い : 美容師としての経験が短い美容師さんカット

 中くらい : それよりも経験が長い美容師さんカット

 一番高い : 店長格、それに準ずる美容師さんカット

若いお兄ちゃんでも不満は無いので、ここ数年ずっと一番安いカットだそうです。



今日はたまたま「 "中くらい" の値段のカットはどんなに違うのだろう、変えてみようかなみようかな?」と思ったそうです。



ところが....。

電話で"中くらい"の値段のカットを予約して行ったのに、


"中くらい"の値段のカットであることを、

受付で確認、少々お待ち下さいと言われ座っている間に確認、カットをする前に確認......。


「いつも一番安いカットしかしてないけど、笑っちゃうよね.....()´д`()」



店の人は、間違いがあっては困ると思い、悪気はなかったのかもしれませんが、それってバカにされてるんじゃないかって思っちゃいます。

他のお客さんも大勢いるのに失礼だと思いませんか?

慇懃無礼、ものには限度ってありますよね。


もうそんな店には行くなっ!!!って言っちゃいました。

閲覧数1,575 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/05/30 22:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/30 22:30
    ROMさん
    そこの店きっと中ぐらいと店長は暇なんですよ。

    きっと



    次項有
  • 2009/05/30 23:31
    なんで そこまで確認したんでしょうね。
    失礼しちゃう(-.-;)
    次項有
  • 2009/05/31 00:00
    >ROMさん

    そんなもんなんでしょうね。
    次項有
  • 2009/05/31 00:07
    >きやちゃんさん

    うちのかみさんは割と無頓着ですし、「私みたいのがいないと、若い人が育たないでしょ。」ってタイプです。

    その店の美容師の経験年数は、およそ年齢に比例するので、あの人は安いカットだね。って一目で分かるのです。

    何年も通ってるので、「この人はいつも安いカットしかしないねェ。」なんて言われてるのかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み