1,712万kW/2,348万kW (09/21 21:10)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=1488&ps=21
■最近の書き込み
書き込み数は443件です。 [ 1 ... 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ... 45 ]
2008年02月25日(月) 
知覧といえば、武家屋敷跡と共に有名なのが「知覧特攻平和会館」です。
前日の鹿屋航空基地史料館にも特別攻撃隊の展示がありましたが、鹿屋は海軍~海上自衛隊までの歴史を追っているのに対し、知覧特攻平和会館の

閲覧数119 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/25 22:09
公開範囲外部公開
2008年02月25日(月) 
知覧の武家屋敷群は、こう呼ばれているらしい。
江戸時代、薩摩藩は領地を「外城」と呼ばれる113の地区に分け、「麓」と呼ばれる武家屋敷集落を形成し、鹿児島に武士団を終結させることなく分散して統治にあたらせたと&

閲覧数130 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/25 20:41
公開範囲外部公開
2008年02月25日(月) 
モバイルで一日目の様子を少しUPしましたが、東日本・北日本での「春一番」をよそに、週末は職場の旅行で鹿児島に行ってきました。
職場の部署が部署なもので、社会教育施設の見学などもコースに含まれています。
とӓ

閲覧数181 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/25 13:01
公開範囲外部公開
2008年02月23日(土) 
さすがに雄大な姿です。大正3年に大きな噴火があったようです。鹿児島のシンボルですね。

閲覧数129 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 17:01
公開範囲外部公開
2008年02月23日(土) 
昼食後は、鹿屋航空基地資料館に。旧海軍関係の資料が展示されています。館山海軍航空隊の写真もありました。で、売店で見つけたボンタン飴。

閲覧数147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 14:25
公開範囲外部公開
2008年02月23日(土) 
ガイドブックに載っていたラーメン屋。鹿屋市にあります。こってり系の醤油味。チャーシュー麺を注文しました。ラーメンが来るまでの待ち時間はもちろん生ビール。

閲覧数152 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 14:17
公開範囲外部公開
2008年02月23日(土) 
江戸時代から続く特産らしい。かつては24軒あったのが今はたった1軒とのこと。情報館の外には広大な坪畑。「全部こちらのですか?」の質問に「隣は別の店です」なんだ1軒だけ残ってるんじゃないんだ!

閲覧数152 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 11:16
公開範囲外部公開
2008年02月23日(土) 
ちょっと鹿児島に来ています。

閲覧数151 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 09:25
公開範囲外部公開
2008年02月13日(水) 
二十数年前に農林水産担当部署に配属になったばかりの頃、「鳥獣飼養許可証」の交付を担当していました。
確かメジロもその対象になっていたと思います。
1年毎の更新で、私が担当していた頃は新規申請は不可。
つま

閲覧数140 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/13 21:23
公開範囲外部公開
2008年02月10日(日) 
城山の梅の木で、なにやら緑色の鳥を発見!
「世に言う『梅に鶯』か!なんとも風流な!」と思いきや、よく見ると目の周りが白い。
「メジロ」でした。
一本の木に2羽いましたが、かわいらしかったです。

閲覧数111 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/10 18:30
公開範囲外部公開
[ 1 ... 17 18 19 20 21 22 23 24 25 ... 45 ]
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み