2,319万kW/2,836万kW (09/19 08:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=5619&ps=5
■最近の書き込み
書き込み数は246件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 25 ]
2010年05月25日(火) 
加西市が6月1日から昼の休憩時間と勤務時間外の夜の時間帯を除き、
職員の禁煙を実施しするそうです。

職員数250名のうち、30人が喫煙者だとか、

健康のため禁止するそうですが、狂っちゃうんじゃないかな。

化学屋○○さんが居られたらどのようなコメントをされるかな。

ちょくちょくツイッター上では、嫌煙PR活動されてますが、

※添付はプレス発表記事

[地図情報有り]
閲覧数685 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2010/05/25 12:25
公開範囲外部公開
2010年05月25日(火) 
@_Cow_Boyさんのツイッターから
口蹄疫の呟きの続きをまとめました。

5月23~24日の分です。

(転載開始)

>最後は、東国原知事は無能か。 何度もつぶやいているように、宮崎県と知事は本当に頑張っています。以前お示しした台湾の発生状況と比べると、未だ県外に口蹄疫が飛び火していないことは奇跡のようです。

>しかし、だからといって宮崎県の対応が100点満点かというと、そうではありません。ですが、その責を全て知事にかぶせるかの発言はあまりにも現実が見えていないと私は思います

>移動禁止区間について 10年前の口蹄疫を受け、平成16年12月1日付けで「口蹄疫

閲覧数1691 カテゴリ農作業 コメント4 投稿日時2010/05/25 07:08
公開範囲外部公開
2010年05月23日(日) 
@_cow_boyさんからのツイッターからの呟きをまとめました。
5月17日~23日の7日分の転載です。
一部拝著ブログ「口蹄疫」と重複します。

>口蹄疫が止まらない。 自分の牛は、自分で守ろう。

>農場の出入り口には、消石灰を撒く 大型車のタイヤが二周するくらい必要 6メートルの長さで石灰ベルトを作ろう

>10年前の口蹄疫と今回を比較してる書き込みが多い。 10年前北海道で発生したのは、豚には感染したものの、牛に対しては極めて弱い感染力しかなかった。 同一視してはいけないと思う。

>17日に出された国の口蹄疫対策指針が酷い。 現場は、具体策を求めている。10年前か

閲覧数1052 カテゴリ農作業 コメント0 投稿日時2010/05/23 20:40
公開範囲外部公開
2010年05月23日(日) 
ワシントン(CNN) 3月に沈没した韓国の哨戒艦「天安(チョンアン)」の事故原因について、韓国、米国、オーストラリア、英国、スウェーデンの専門家が参加する調査団は5月20日、北朝鮮の潜水艦が魚雷で攻撃したと結論付ける報告を発表した。
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201005200006.html

報道の中身を順を追って紹介してみると
韓国哨戒船「天安」沈没事故が3月26日

沈没当日の韓国KBSテレビ報道
http://www.youtube.com/watch?v=eKTh55p6Gik&feature=…r_embedded

韓国KBSテレビが4月7日9時の「ニュース9」特集「謎の第3ブイ なぜ?」で、米軍ヘリコプターが米兵の遺体を運び去る映像などを

[地図情報有り]
閲覧数731 カテゴリ海外交流 コメント0 投稿日時2010/05/23 13:01
公開範囲外部公開
2010年05月21日(金) 
@kimuramoriyo さん、医師であり厚生労働省技官の
ツイッターの呟きから転載します。

宮崎の口蹄疫について、問題点を指摘している。核心を突くなぁ。

以下転載

>口蹄疫でワクチン導入しているが、ワクチン、診断、消毒すべてをこなせるのは獣医師しかいないはず。おそらく国の通知一通で動いているのだが、獣医師の現場は大丈夫なのだろうか。

>農水省もH1N1豚インフルの時と同様、方針定まらず通知を連発し、現場を疲弊させているだけではないか。パニック対策も皆無と見受けられる。

>それではワクチンなど導入すべきではないだろう。RT @KITEis: 殺処分の段階で、こな

閲覧数1250 カテゴリ参画共同社会 コメント2 投稿日時2010/05/21 07:04
公開範囲外部公開
2010年05月20日(木) 
@4219takeさんの呟きをツイッターから転載します。

>貴ブログ拝見。貴ブログ等で、永田町異聞「これでいいのか石川議員手帳メモ誤報の後しまつ」、マイニュースジャパン「うそは大きく訂正は小さく…」、私のブログ「一市民が斬る」をご紹介願います。

@4219takeさんが「石川議員手帳メモ」虚報事件を My News Japanに投稿られた記事です。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1245

いま弁護士郷原信郎氏著「検察は危ない」を読んで@nobuogohara氏に

>第二刷発行「検察は危ない」を読んでいます。この事実を近くの人に伝えます。事実を知る人が増えればと、願っています。

と呟きました。


閲覧数720 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2010/05/20 21:29
公開範囲外部公開
2010年05月18日(火) 
総務省消防庁は今日5月18日からツイッターでも
災害情報の発信を開始しました。

アカウントは「FDMA_JAPAN」

ツイッターFDMA JAPANのツイートから転載します。

>総務省消防庁です。今日からはじめます。大規模災害時(日本国内での震度5強以上の地震の場合などを想定)、消防庁がとりまとめている被害情報を発信します。大規模な災害がおきていない時は、消防庁からの報道資料等の内容を書いていきます。

>この災害情報タイムラインは119番通報の代わりになるものではありません。

>大規模災害時には、利用者(フォロワー)から寄せられた災害情報のうち、地元消防等か

閲覧数787 カテゴリ情報通信 コメント0 投稿日時2010/05/18 21:12
公開範囲外部公開
2010年05月18日(火) 
iPad予約入れて、28日に手に入れば、どうしたもんじゃろう
と思っていたところ、こんなんが発売されるそうです。

ソフトバンクに頼らなくても、ドコモの安定した通信が利用できる!?

考えどころです。


iPadに最適なSIMロックフリーのダイヤルアップルーター日本通信から登場か

http://bit.ly/b2fizl

閲覧数2159 カテゴリ情報通信 コメント10 投稿日時2010/05/18 12:42
公開範囲外部公開
2010年05月16日(日) 
郷原信郎弁護士が「太田総理」や日経ビジネスオンラインで検察批判を展開されています。

私も同氏著書「検察が危ない」を発売すぐに予約したのですが、売り切れです(涙)が、是非読みたいと思っています。

今日は同氏がツイッター上でオバちゃん方と最近の一方向のマスコミ報道や企業コンプライアンスのことを呟いておられるので、転載します。

呟き転載は、5月14日岩上安身氏あてから16日朝8時半までのものです。

>@iwakamiyasumi 自殺の原因となっている経済問題への対策が急務だというのはその通りです。しかし、それを阻んでいるのが「政治とカネ」の問題だとすれば、そ

閲覧数761 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2010/05/16 08:50
公開範囲外部公開
2010年05月15日(土) 
@udonenogure1さんの今日の呟きから

今日は、沖縄の本土復帰の日・・・QAB琉球朝日放送の朝生です。 http://www.qab.co.jp/asanama/  普天間問題や抑止力

@ghoti_sousamaさんの呟きも転載しました。

[B!] 勉強になります! http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/513 米軍基地は必要か~フィリピンの選択~ | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー

@ghoti_sousama さんの呟きから(抑止力の根拠である05年協定(仮訳))

鋭いな!http://ow.ly/1L2qc RT @iwakamiyasumi: まずはお読みください。http://bit.ly/4GhmiK  RT @toyamarusama 一人歩き RT @iwakamiyasumi: 05年「日米同盟~」は国会で承認せずに結ばれる



閲覧数1396 カテゴリ参画共同社会 コメント4 投稿日時2010/05/15 07:49
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 25 ]
■プロフィール
あほねんさん
[一言]
稲、小麦、蕎麦を無農薬無肥料で栽培しています。手打ち蕎麦、ビザ、濁…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み