1,323万kW/1,725万kW (05/18 16:00)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=164148
2011年05月04日(水) 

今日はこたつ教授の講義が関西学院大学三田キャンパスであります。教授にくっついて大学で勉強します♪

「サイバー社会論」という講義です。

 

アナログな私にはかなりハードルが高い講義です。

 

講義の中に討議タイムがあり、女学生と同じグループで討議をしてあわよくばトモダチになって・・・

なんてそんな下心はこれっぽちもなく真剣に受講しました。

 

うちの長男もこの4月から大学生となっています。息子と同世代の若者と机を並べて講義を受けるのは一種の刺激となり脳の活性化に寄与します。

 

学生の意見を聞いているとしっかりとした視点でよく考えていますね。さすが関学生。

キャンパスの中は広くて緑があふれていました。ウグイスの鳴き音も聞こえてきます。すばらしい環境です。

 

 

 

建物は南仏プロヴァンスを彷彿させる(行ったことないけど)チャコールライトの明るい色彩。

 

食堂では昼のランチをこたつ教授を囲みながら食べました。

これで400円。リーズナブルです。

  

この講義前期限りで2単位だそうです。

学生の頃はあまり講義には出席しなかった私ですがまた有休をとってまた受けたくなりました。


閲覧数1,070 カテゴリ大人の総合学習 コメント9 投稿日時2011/05/04 08:42
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/04 09:04
    いま教室には学生9人。おっちゃん6人がいます。
    次項有
  • 2011/05/04 10:03
    すぶたさん
    いつも勉強熱心ですね。
    頑張って下さいね。
    次項有
  • 2011/05/04 11:21
    ご苦労様。

    幾つになっても、学ぶことは尽きませんね。

    若い人の中で、頭も気分も若返りましょう!
    次項有
  • 2011/05/04 22:32
    鉛筆hiromineさん
    > こうりゅうびとさん
    おつかれさまでした。
    おっちゃんグループもいろんな刺激を受けましたね。
    次項有
  • 2011/05/04 22:33
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    最近の大学キャンパスに興味があって・・・
    そんな単純な動機です。
    次項有
  • 2011/05/04 22:34
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    若い人と一緒に勉強をするのは刺激になりますね。
    次項有
  • 2011/05/04 22:35
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    決して女子学生と親しくなろうなんて下心はありませんので(滝汗)
    次項有
  • 2011/05/07 09:49
    needlekeiさん
    偉いなぁー 講義と聞いただけで すぐにあくびがでる わたしとは やっぱ 頭の作りがちゃいます^^; お疲れ様でした。きっと 女学生に囲まれて(ませんでした??)わっかいオーラを貰って ピッチピチの大学生になられた事でしょう!
    次項有
  • 2011/05/07 18:32
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    ありがとうございます。
    頭の作りはねえさんとあまり違いはございません。
    受講の学生さん、目的意識を持った優秀な学生さんでした。
    たまにはいいものです、大学。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み