1,344万kW/1,911万kW (09/22 04:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=134816
2010年06月27日(日) 

好きよ好きよキャプテン
テニス焼けの笑顔
遠い町へ行って もう帰らないの~♪

上級生のテニス部のキャプテンに恋する少女の恋心をザ・リリーズという双子の姉妹が歌っていました。

知っている人は少ないでしょうね

 

西播磨の山の上で寮生活を送る高校2年の次男がテスト前で部活がなく自宅へ帰って来ていました。

彼はテニス部ではなく、サッカー部でキャプテンをやっているらしい。

らしいというのは本人は何も言わないから(苦笑)

カミさんからの情報です。

寮生活をしながら部活をしているので休日はそのまま寮に残留し、練習や試合に明け暮れてあまり家に帰ってきません。

 

 

 

それにしても中学時代はええかげんな性格だった次男ですがサッカー部のキャプテンが

務まっているのか心配です。

 

部員を引っ張っていけているのか・・・

先生からの連絡・指示事項の伝達をちゃんとやれているのか・・・

 

ここの高校のサッカー部はあまり強くないので、例年3年生は5月末にある大会で敗退すれば引退します。

次男も多分残り1年でしょうが、しっかり部員を纏めて、チームをより上位まで進出させて欲しいものです。

欲を言えばその後は上の学校に内部進学できるよう勉学にも励んで欲しいものです。

 

ちなみに歌のように彼を慕う女子高生はまだ出現していないようです、父親の勘ですが(笑)

 

 


閲覧数1,337 カテゴリ家族 コメント16 投稿日時2010/06/27 21:08
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/06/27 22:05
    鉛筆hiromineさん
    > 遊人さん
    バリバリの硬派

    ナルホド、今も・・・了解です♪
    次項有
  • 2010/06/27 22:10
    遊人さん
    今はヘロヘロのおっさんでつ(爆)
    次項有
  • 2010/06/27 22:11
    うちの息子も、バド部のキャプテンしてまして

    既に終わっちゃいました(T_T)


    私の中では、キャプテンといえば翼くんでもなく谷口くんですV(^-^)V
    次項有
  • 2010/06/28 01:52
    スーさん
    私は高校時代”4番ファースト”の野球部の先輩に憧れてました。(〃^^〃)

    今はサッカー部がモテモテです♪
    特にキャプテンはね!!
    次項有
  • 2010/06/28 08:45
    needlekeiさん
    父親の感ほど あてにできひんもんは ありませんぜー! 判りませんよー  校庭の影から ひっそりと・・・・・ぷぷぷぷ
    次項有
  • 2010/06/28 11:10
    つくしさん
    後子息くんがんばっていらっしゃる様子。好ましいです。
    >・・・彼を慕う女子高生はまだ出現していないようです、父親の勘ですが(笑)
    いやいや・・知らないのは家族だけ・・・ってことは多々あることです。今サッカーはモテ男の第一条件と思いますよ。
    次項有
  • 2010/06/28 21:10
    鉛筆hiromineさん
    > 遊人さん
    ヘロヘロ
    私の敬愛する岩田健三郎さんは「ヘラヘラ通信」という冊子を毎月発行しています。
    次項有
  • 2010/06/28 21:12
    鉛筆hiromineさん
    > さんちゃんさん
    谷口くん

    週刊マンガに連載されてましたね。野球部のキャプテン。
    次項有
  • 2010/06/28 21:16
    鉛筆hiromineさん
    > スーさん
    >私は高校時代”4番ファースト”の野球部の先輩に憧れてました。(
    今だから明かせる衝撃的な告白、ありがとうございます(笑)
    憧れは恋に進化したのでしょうか?気になります(^^)
    次項有
  • 2010/06/28 21:18
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    >校庭の影から
    何か舟木和夫の歌を連想してしまいます(笑)
    高校3年生~僕ら~♪
    次項有
  • 2010/06/28 21:20
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    私と同じ草食系男子で・・・(笑わないでください)
    多少、女性を意識してもいい頃だと思いますが父親の口からそんなことは言えません(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み