1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=78781
2009年02月23日(月) 
ゲイ能人として活躍中の、メイキャップアーティストのIKKO氏と関係が深いと云われている韓国の化粧品会社のエチュードの製品が、回収命令を受けていたようだ。

が、回収率は非常に低く、その原因は、多くの製品が日本に輸出されて購買されているのも大きいのではないだろうか?

いずれにしても、IKKO氏お薦めのエチュード製の物だけではなく、韓国製化粧品の使用には、注意が必要ではないだろうか。
また、今後の情報にも注意をする方がいいだろう。


だって、ハングルの説明書だけではサッパリ分からんもんな。
人にいいと言われれば、そうなんや!と思うよな。

閲覧数3,176 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/02/23 00:04
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/23 12:31
    「不良品化粧品半分以上販売」聯合ニュース2月19日

    韓国政府から回収命令を受けた化粧品の半分以上がそのまま売られたことが明らかになった。

    20日食品医薬品安全庁が国会保健福祉家族委員会イム・ドゥソン議員に提出した\'化粧品行政処分事例\'資料などによれば去る2006年以後回収命令が下された不適格化粧品の回収率は43.1%に終わった。2006年以後回収命令が下された24件の化粧品の中で8件は回収率が10%以下であり5件は全く回収されないで全てが売れたことが分かった。

    特にアモーレパシフィックと共に(株)太平洋の子会社のエチュードハウスのクリームは品質試験で非適合判定を受けて回収命令が下されたが回収率が3.8%に過ぎなかった。

    回収対象化粧品種類はスキンケア(10件)、クリーム(5件),ネイルケア(5件)の順で多かった。
    次項有
  • 2009/03/04 17:36
    こんなニュースがあっても、エチュードのBBクリームが、ソウルの免税店でメチャ売れとるんやてぇ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
オジャルさん
[一言]
動機 善なりや、私心 なかりしか。 足跡帳に落書きお願いしま〜ス。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み