1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=106599
2009年10月18日(日) 
公演まで残すところ2週間を切りました。
稽古もかなり熱気を帯びて来ました。
今日は各自衣装を着けての演技。


衣装を着けるといつもの演技と少し動きが違って来ます。
稽古の回数はあと数回です。それまでになんとか来場いただくお客さまに笑いと感動を与えられるようがんばります。
←休憩中

←銀山学校で学ぶ憧れのさきちゃんと2ショット


ところで私は公演当初から一貫して脇役の川人足です。別に配役に不満もなく楽しく演じています。
脇役と言えば有名な方、福本清三さん。
時代劇の斬られ役として5万回も斬られています。この方、但馬の香住町出身です。同じ但馬出身の私としては尊敬する先輩です。
劇も映画も主役ばかりでは成り立ちません。脇役がいるからこそ主役が引き立ちます。

私もそんな福本清三さんのような脇役に徹することができたらと思います。http://cozalweb.com/seizo/

公演日時  10月31日(土)14:30開場 15:00開演
会場    福崎町文化センター
(地図参照)
      当日は周辺開場で産業祭りが行われています。
      相当混雑が予想されます。
      また入場料無料で多くの方の来場が予想されます。
      劇団関係者席は一般とは別に200席用意しておりますが先着順となっておりますので余裕をもってお越しくださるよう御案内致します。

閲覧数1,800 カテゴリ銀の馬車道 コメント16 投稿日時2009/10/18 20:36
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/23 12:56
    鉛筆hiromineさん
    > ねねさん
    公演が近づいてきました。
    劇団員も集中して稽古に取り組んでいます。
    応援よろしくお願いします。
    ロンドンオリンピックの頃に公演やりたいですね。
    次項有
  • 2009/10/23 08:44
    ねねさん
    いよいよですね。
    楽しいお芝居にして下さいまし。
    息の長〜い役者さん(^^)になられること期待してます。
    ロンドン公演の準備をしておきますね。(笑)
    次項有
  • 2009/10/19 12:55
    鉛筆hiromineさん
    > おけいどんさん
    福本清三さんは我が故郷、但馬の出身です。
    5万回も斬られようと思ったら並大抵のことではありません。
    尊敬しております。
    次項有
  • 2009/10/19 12:51
    福本清三!!
    探偵ナイトスクープを
    リアルタイムでみました!!

    あれよあれよと全国区というか
    ひとつことを誠実にこなしていたら
    こういうこともありなんだなあと
    思わさせていただいたことでした(*^_^*)
    次項有
  • 2009/10/19 12:43
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    ご都合つけばぜひともおいで下さい。
    柳田国男生家など福崎辻川界隈も風情があります。
    次項有
  • 2009/10/19 12:40
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    ありがとうございます。
    当日は産業祭でかなりの来場が予想されると聞いております。
    次項有
  • 2009/10/19 10:18
    つくしさん
    脇役がいるから主役が引き立つのですものなくてはならない重要な役どころですね。釣りバカ日誌の運転手役のおじちゃん俳優。脇役の名役者です。私は長年のファンですよ。もうすぐ本番がんばってください。できる限り行きます!
    次項有
  • 2009/10/19 08:57
     いよいよですね。

     良い天気に恵まれますよう~に!!
    次項有
  • 2009/10/18 22:41
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    脇役で劇を如何に盛り上げ、笑わせるか、いろんな本をkeiさん同様、図書館で借りて読んでいます。
    喜劇であっても真剣に演じなければお客さんは笑ってくれません。

    大幟の修理、ありがとうございます。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み