1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=114231
2009年12月19日(土) 

今朝は寒かったですねえ。

今日は神河町に所用があり、行っていました。

用を済ませるとお昼すぎ。

 

寺前駅前にある「余田屋」さんへ。

銀の馬車道ラーメン むぎトロセットをいただきました。

ラーメンの柚子の香と自然薯の独特の風味がよくマッチしています。

 

 

ついでに峰山高原まで長い足(笑)を伸ばしました。

来年2月、「兵庫の山々」コミュニティではここでsnowハイキングを行います。

その下見に行ってきました。

よかったらご参加ください。

 

小雪がちらつく中、急な坂を登ってゆくと瀟洒な建物が姿を現しました。

ホテル「リラクシア」です。

ここは昨年村上春樹著「ノルウェイの森」の映画ロケが行われたところです。

高原はこの寒波で薄っすらと雪化粧。

900mの山上は寂寥とした風景です。

外気温はマイナス4℃、ブルッ、さむー

ちなみに姫路市街地では6℃

←暁晴山

帰りに水車小屋公園があり、大きな水車が回っていました。

水車で搗いた米はことのほかおいしいそうです。

 

 


閲覧数2,526 カテゴリフィールドワーク コメント22 投稿日時2009/12/19 17:18
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/12/23 22:28
    鉛筆hiromineさん
    > チャコさん
    雪が積もれば雰囲気のある高原です。
    期待してください。
    一緒に「冬のソナタ」のように雪と戯れましょう(笑)
    次項有
  • 2009/12/23 17:46
    チャコさん
    峰山高原の下見ありがとうございました。
    雪山登山とても楽しみにしています。

    次項有
  • 2009/12/20 20:05
    鉛筆hiromineさん
    > ねねさん
    ここのところ、欧州でも寒波襲来で混乱しているニュースを放映していましたね。

    ロンドンも寒そうですね。
    昔、地理で習った「西岸海洋性気候」でしたっけ。
    次項有
  • 2009/12/20 19:49
    ねねさん
    > hiromineさん
    地域情報を有り難うございます!
    ロンドンもここ数日夜は零下です。
    また連絡させて頂きます。
    次項有
  • 2009/12/20 19:22
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    峰山高原、夏に訪れたら木立を抜ける風が爽やかでしょうね。
    次項有
  • 2009/12/20 18:59
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    峰山高原はロケ地で地元も全面的に協力したようです。
    次項有
  • 2009/12/20 18:58
    鉛筆hiromineさん
    > キタさんさん
    チェ-ンソーの音がうるさいとはロケ隊としては少しやりすぎですね。

    次項有
  • 2009/12/20 18:54
    鉛筆hiromineさん
    > ONI-TAさん
    リラクシア、センスいい外観です。
    stowハイキング楽しみです。

    以前、県で大河内高原健康都市構想なるものがありましたが、この程度にしておいてもらいたいですね。
    次項有
  • 2009/12/20 18:50
    かこさん
    「リラクシア」のあたりはもうすっかり雪化粧ですね^
    こんな峰山ははじめてみました、綺麗ですね^

    今年夏に孫と遊びに行きましたが別の世界のようです。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み