1,355万kW/1,913万kW (09/22 04:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=44120
2008年05月01日(木) 
今朝、もう日付が替わったので昨日ですが朝の通勤電車に運よく座れました。
電車が姫路駅を出て市川鉄橋を渡る時、瑞々しいグリーンの河川敷が輝いています。ゴルフ心をそそられます。

そんなことを思いながら河川敷に眼を遣るとやや!!中年男がほんとにゴルフをしているではないですか。

河川敷ではゴルフ禁止と河川管理者の県が看板を立てていたはず。
散歩をする人もいるのにクラブを振り回すのは危険極まりない行為です。

大体こんな輩はゴルフの腕は下手です。練習代をケチってルールやマナーを守らないゴルファーが上手い筈はありません。

英国では紳士のスポーツゴルフが日本に来て堕落したと誰かが行っていました。
悲しいかな頷いてしまいます。

ゴルフはルール・マナーを守って楽しくプレーしたいものです。
私?ルール・マナー守っていますよ。たまに妻に「仕事で現場に直行」と嘘ついてゴルフに行ったりしますが可愛いルール破りです(苦笑)

閲覧数2,830 カテゴリちょっと腹のたつこと コメント20 投稿日時2008/05/01 01:10
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/02 12:42
    鉛筆hiromineさん
    ☆トンちゃん
    >奥様も無言で了承済みなのですね
    そういうことにしておきます(^_-)
    ゴールデンウィークも後半突入ですね。
    次項有
  • 2008/05/02 09:14
    ルールは守って欲しいですね。
    何かあってからでは遅いのに・・。

    >可愛いルール破りです
    奥様も無言で了承済みなのですね。
    そういうルールなのでは?(笑)
    だったら、ルール守ってますよ~^^
    次項有
  • 2008/05/01 23:43
    鉛筆hiromineさん
    ☆まっちさん
    武庫川河川敷ゴルファーは注意しても聞かない悪質な輩だったようですね。
    「年寄りの奪うな」なんて自分勝手な理由をつけて河川管理者に食って掛かっていたのが印象的でした。
    次項有
  • 2008/05/01 22:14
    まっちさん
    西宮の河川敷迷惑ゴルファーのことをテレビでやってましたよ。あちらではついに検挙ということになったようです。
    次項有
  • 2008/05/01 18:46
    鉛筆hiromineさん
    ☆いろりさん
    その友人は怒られてきっと反省して砂場から鳥取砂丘に行ってバンカーの練習をされたんでしょう。
    そしてシングル級の腕前になったんでしょうね。
    もちろんマナーもシングルですよね。
    次項有
  • 2008/05/01 13:28
    いろりさん
    私の友達で・・
    夕方に小学校の砂場でバンカーの練習してて・・
    そこの校長先生に見つかって怒られたヤツがいます。
    そいつはハンディ3、4になっています。^^;
    次項有
  • 2008/05/01 12:44
    鉛筆hiromineさん
    ☆裕太郎さん
    プラスティックだから安全ではなく、金属の棒を振り回すことが危険なのに。
    危険意識のない人多すぎます。
    次項有
  • 2008/05/01 12:42
    鉛筆hiromineさん
    ☆マツケンさん
    お久しぶりです。
    マツケンさんも忙しいですか?
    私もまだ余裕がありません(涙)
    次項有
  • 2008/05/01 12:41
    鉛筆hiromineさん
    ☆んばさん
    取締・・・一級河川であれば国交省の職員が注意するようですが二級河川は・・
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み