1,550万kW/2,348万kW (09/21 23:30)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=79331
2009年02月28日(土) 
今日は西宮にある県立芸術文化センターに演劇鑑賞に行ってきました。
西宮北口のそばにあるものすごい立派な施設。
そこの中ホールでありました。

http://mainichi.jp/kansai/sugu/news/20090212ddf0182…2000c.html

「若き日の近松」
あの麻丘めぐみが出演しているんです。
1970年代 ミニスカートで歌っていたあのアイドルが芝居に出ています。

さすがに彼女50代になってもきれいです。
芝居も幼少の頃から馴染んでいるだけあって旨味があります。

内容は近松門左衛門の若かりし頃を題材とした演劇です。
近松の目線で捉えた数々の心中事件。
それを世話物として作品にする過程を演劇にしています。

さすがプロの演技。私が銀の馬車道劇団で演じているものとは月とスッポン、イギリスとキリギリス。

でも勉強になりました。セリフを言わないときの周囲の配役の動き。
次回の銀馬車公演には活かしたいと思います。

公演の後は西宮ガーデンズで遅い昼食。
14:30でもお店の前には行列でした。




閲覧数1,598 カテゴリもろもろ感想 コメント14 投稿日時2009/02/28 10:55
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/02 21:50
    鉛筆hiromineさん
    ☆珈琲マスターさん
    認識ちがいですぞ。
    アラウンド50の人は知っていると思いますが、ミニスカートに痩せた脚は似合わないものです。

    次項有
  • 2009/03/02 21:39
    鉛筆hiromineさん
    >私のミニスカート・コスチューム撮影会に是非お越しください。
    え”-!!それは何がなんでもいかねば。
    眼福、眼福
    次項有
  • 2009/03/02 13:31
    > hiromineさん

    今度「ボウリングサロン」では、
    ユニフォームの作成を考えています。

    私のミニスカートバージョンもあります♪

    麻丘めぐみ嬢には、敵いませんが・・・
    私のミニスカート・コスチューム撮影会に是非お越しください。
    次項有
  • 2009/03/02 12:27
    鉛筆hiromineさん
    ☆Ariesさん
    麻丘めぐみ嬢のミニスカート姿も見てみたかった(笑)
    次項有
  • 2009/03/02 11:49
    >麻丘めぐみさん

    hiromineさん世代のアイドルですか?
    良かったですね~♪
    次項有
  • 2009/02/28 22:56
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    上司の知人から割引チケットを購入しました。
    芸文センターに一度いってみたかったんです。
    芝居も観客席から観るといろいろ学ぶところがあります。
    声の強弱etc
    次項有
  • 2009/02/28 22:51
    すぶたさん
    お芝居楽しかったですか?
    演劇のお勉強も熱心ですね。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み