1,356万kW/1,910万kW (09/22 02:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=104862
2009年10月04日(日) 
昨年、第11回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した 緒川怜さんの小説です。

受賞作の「霧のソレア」も読んでいましたので期待を込めて...。


以下ネット上から抜粋

取調室で被疑者死亡事件を起こした男性刑事、瀬川文秋。物心つく前に親に捨てられ孤独に生きてきた女性刑事、功刀沙矢子。二人に与えられた極秘の特命、それは、十年前に起きたカルト教団集団自殺・連続爆破事件の捜査直後に依願退職し警察を去った、元公安警察官殺害事件の真相解明だった。メンツ、建前、他人への無関心、保身、事なかれ主義—。組織の論理に振り回され連続して起きる現場警察官の自殺。卑劣な捜査妨害を仕掛けてくる公安警察。悪環境の中、粘り強く捜査を進める二人だが、その真相は…。



ここのところ疲れが溜まってしまってしまって、毎日少しづつきりの良いところまで読み、昨晩ラストまで読み終わりました。

映画を1本見たような気分で満足です。


閲覧数1,466 カテゴリ コメント8 投稿日時2009/10/04 18:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/04 19:48
    裕太郎さん
    完読おめでとうございます。\(^_^)/
    次項有
  • 2009/10/04 20:01
    > 裕太郎さん

    ありがとうございます。
    秋の夜長、次の本に移ります。
    次項有
  • 2009/10/04 20:59
    ROMさん
    ローガンズ、この頃読書量激減。
    次項有
  • 2009/10/04 21:35
    > ROMさん

    私もぼちぼち....。明るくしなけりゃ読めません。
    次項有
  • 2009/10/04 22:34
    遊人さん
    『特命係長・只野仁』じゃないのですね^^;

    なかなか面白そうです。
    次項有
  • 2009/10/04 22:38
    > 遊人さん

    そうなんです。違うのです。
    そちらはドラマ化されてますね。
    次項有
  • 2009/10/05 00:31
    最近なかなか本屋に行けずに、
    読書もおろそかになっています。
    興味が湧いてきました。
    面白そうですねぇ。
    次項有
  • 2009/10/05 00:35
    面白そうですね。
    私は 最近 山本一力さんに凝って
    図書館で6冊借りたとこなので
    読み終わったらぜひ読みたいです♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み