1,355万kW/1,913万kW (09/22 01:20)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=104741
2009年10月03日(土) 
先週末にスイカ友達のみつよしさんから電話がありました。

「来週スイカを買いに行きたいんだけど都合はどうだい?」



ということで今年も行ってきました。

函南 平井の 秋スイカ。

今年のは例年より小振りだそうです。







今回は生産農家ではなく農協の直売所へ。

なじみの店員さんがいるようで、電話で頼んであったようです。







他に紅あずま、落花生、椎茸、大根、ほうれん草.....新米。

どれも静岡県三島市、函南町で採れたものです。全ての品に生産者の名前が入っています。







レタスを保管していた冷蔵庫が壊れたとかで、一旦凍ってしまったレタスを5玉サービス。もっと持ってけって言ったってそんなに食べられないのでお断りしました。

お客さん皆にたくさん持たせてました。



明日はスイカといきたいのですが冷蔵庫に入らない....o(TヘTo) 。



閲覧数1,270 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/10/03 22:55
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/03 23:16
    裕太郎さん
    家族は誰もすいかが食べれないので、すいかはあまり食べれません。


    秋のすいかは甘いのかな?(^-^)/
    次項有
  • 2009/10/04 01:03
    秋スイカ初めて聞きました。食べてみたいです♪
    次項有
  • 2009/10/04 08:04
    すぶたさん
    冷蔵庫いっぱいのお野菜。
    いろいろ食べてヘルシーな食欲の秋ですね。

    でもぉ。
    秋のスイカって美味しいのでしょうか?
    次項有
  • 2009/10/04 18:23
    > 裕太郎さん

    かみさんの実家もだめです。
    うちに回ってきます \(^ ^)/ 。

    ここ(函南町平井の農協)のスイカは厳選されているのではずれがほとんどありません。
    次項有
  • 2009/10/04 18:26
    > きやちゃんさん

    産地で売られるほかは料亭などに回るらしいです。
    次項有
  • 2009/10/04 18:29
    > すぶたさん

    だめにならないうちに食べたいです。

    おいしいですよ。
    でも暑い日に食べないとやはり感じが出ません。
    次項有
  • 2009/10/04 19:21
    温暖だからスイカが
    この季節まで
    採れるのですね

    真ん丸ですから
    月見スイカかな

    次項有
  • 2009/10/04 20:03
    > 三年ねたろうさん

    めっちゃ甘いで~す。夏のスイカに負けません。
    次項有
  • 2009/10/04 20:44
    このスイカ まだ生きてますね
    水々しくて うまそー

    次項有
  • 2009/10/04 21:34
    > 三年ねたろうさん

    昨日の早朝に収穫したそうです。
    真ん中だけでなく皮のそばまで甘~いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み