2,439万kW/2,902万kW (09/20 09:15)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=106694
2009年10月18日(日) 
やはり出てきましたね。(お腹じゃありません)

日経記事によると、(朝ブログを書いたのですが、投稿は今になってしまいました)
厚労省所管の公益法人の3割強にあたる378法人が貯めすぎです。
うち、71法人は国から補助金や委託費を受け取っています。
〇妻大臣は、企業の余剰金にあたる内部留保を今年度内に
資産繰り入れや公益事業の拡大などで是正を求めるようです。

国の基準では、
事業費、管理費、固定資産取得費の30%以下が望ましいとしています。

補助金を受け取って貯めすぎが高いのは、
性の健康医学財団1471%、日本食品化学研究振興財団589%、日本助産士会438%

公益法人が非課税ですが、貯め過ぎたお金には税金をかけましょう。

これからどんどん政府の無駄使いにメスが入りそうです。

お腹の脂肪にもメスが必要かも。。。

閲覧数438 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2009/10/18 19:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あほねんさん
[一言]
稲、小麦、蕎麦を無農薬無肥料で栽培しています。手打ち蕎麦、ビザ、濁…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み