1,643万kW/2,348万kW (09/21 22:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=110189
2009年11月15日(日) 
加古川河川敷で行われているイベントに行ってきました。

いろんな団体がブースで展示しています。
さとさん、すぶたさん、きやちゃんが川魚のつみれ汁を朝早くからふるまっておられました。私も最後のお汁をいただきました。

隣のブースでは佐用の今夏の大雨で冠水した農地でボランティアが手刈りした精米を販売していました。復興を祈念して買いました。


加古川漁協ブースでは生きたスッポンやカメ、ナマズを展示してありました。

しばらくそこでコラーゲンたっぷりのスッポンを見ていました。
展示終了後はスッポン鍋をふるまってもらえるのかと少し期待して待っていましたが。

スッポンは噛み付いたら放さないそうです。指がちぎれてしまうのは少し大袈裟な表現で血が出る程度だそうです。


私も加古川のスッポンのように、人生、くらいついたら放さないようなそんな強い人間になりたいなあ(笑)


加古川ツーデイマーチに参加した大勢の人が通って行きました。

閲覧数1,703 カテゴリもろもろ報告 コメント14 投稿日時2009/11/15 14:36
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/11/15 19:15
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    少し風がありましたが気持ちよい天気の中のイベントでした。
    ひょこむトモダチも何人か参加されていました。
    次項有
  • 2009/11/15 19:18
    鉛筆hiromineさん
    > あんじぇりかさん
    里心をくすぐったようですね(笑)
    ツーデーマーチに多くの市民が参加していました。
    参加者の中には仕事関係の知り合いもいました。
    加古川に関する知識も得られた楽しいイベントでした♪
    次項有
  • 2009/11/15 19:20
    鉛筆hiromineさん
    > Harumi Aries♪さん
    加古川の河川敷。
    バードウォッチングもあったり、楽しいイベントでした。
    次項有
  • 2009/11/15 19:21
    つくしさん
    楽しかったですね。ばったりお会いできてますます楽しかったです。魚の展示大盛況でした。12時終了が13時過ぎまで開催していました。大きなナマズ。先だってのお料理が思い出されておいしそう~~なんて(^_-)
    次項有
  • 2009/11/15 19:29
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    奇遇でしたね、赤い糸伝説を信じます(笑)

    川魚ブース、最後までいるとスッポン鍋が振舞われるかと期待していましたがなかったようですね。(笑)

    ナマズも久し振り見ました。

    次項有
  • 2009/11/15 20:52
    さとさん
    ありがとうございました^^
    初めてのイベントで、充分なおもてなしが出来ず、ごめんなさい。
    なまずくんは、昨日つみれ汁にされそうなところを、救命されたのよ(笑
    次項有
  • 2009/11/15 21:48
    鉛筆hiromineさん
    > さとさん
    朝早くから本当にお疲れ様でした。
    はつらつと活動されて何よりです。

    なまず君、さとさんのお陰で一命を取り留めたのですね(笑)
    次項有
  • 2009/11/15 23:29
    10時ごろに立ちよって、先を急いじゃいました。
    まあ、たくさんの知り合いにあいました。
    次項有
  • 2009/11/16 12:43
    鉛筆hiromineさん
    > こうりゅうびとさん
    30kmコース踏破おつかれさまでした。
    加古川河川敷も広くて気持ちいい場所ですね。
    いろいろ勉強になりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み