1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=120128
2010年02月05日(金) 
「ホルモンヌ」
って御存知ですか?

知ってるがな!
フランス・パリ大学の通称名やろ。

そりゃ「ソルボンヌ大学」やがな

チャンチャン♪
おっさんギャグで失礼しました。

4日は仕事で佐用に出張していました。
昨夏の豪雨災害による応急の復旧工事が一段落して、新年度から本格的に復旧工事が施工されます。
一刻もはやく安全な堤防を築いて欲しいものです。

昼には「お多福」で佐用名物ホルモン焼きうどんを食べました。

ホルモンがたくさん入って、うどんにタレが美味く絡んで絶品でした。

先ほどの問題ですが、ホルモンが大好きな女性を「ホルモンヌ」と言うそうです。

以前は若い女性とホルモンはミスマッチな食べ物でしたが時代も代われば食の傾向も変化します。

「昨日、コラーゲンたっぷりのホルモンを食べたらお肌プリプリ♪」
なんてのたまう若い女性が増えてきたそうです。

私も翌朝お肌プリプリになります(笑)

閲覧数1,399 カテゴリ コメント6 投稿日時2010/02/05 00:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/05 10:59
    オメメさん
    >「昨日、コラーゲンたっぷりのホルモンを食べたらお肌プリプリ♪」
    わしゃ、そんなことシランヌ
    次項有
  • 2010/02/05 11:21
    つくしさん
    お疲れ様です。
    >ホルモンヌ・・・
    うまいこと考えたものですね。カタカナで書くとおしゃれなイメージに見えます。
    次項有
  • 2010/02/06 00:06
    鉛筆hiromineさん
    > オメメさん
    座布団1枚です♪
    次項有
  • 2010/02/06 00:08
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    「ホルモンヌ」とか「歴女」とか
    若い女性が積極的におじさんの領域に進出してきています。
    ますますおじさんの居場所がなくなってしまいます(笑)
    次項有
  • 2010/02/06 20:36
    needlekeiさん
    う~~ん どっかでみた光景??
    ホルモンうどん まだ お目にかかれてません!残念!
    次項有
  • 2010/02/07 09:46
    鉛筆hiromineさん
    > needlekeiさん
    2枚目の画像、佐用IC付近
    3枚目の画像、佐用川、佐用駅西付近です。

    ホルモン焼きうどん、まだ食べていないんですか?

    また食べにいきますか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み