1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=119967
2010年02月02日(火) 

「北新地」

何と甘美な響きのある地名でしょう。

 

今日は取引先主催のセミナーが大阪であり、聴講してきました。
会場はJALじゃなかったANAクラウンプラザホテル。講師は内田忠男氏、国際感覚豊かな氏がグローバルな経済・政治情勢について辛口に話をされました。


帰りは徒歩で大阪駅へ。
途中、繁華街を通り抜けました。
ここがあの『北新地』

東の「銀座」、西の「北新地」

この界隈には3,000もの店があるそうです。


店に入り、席に座って数万円、ホステスの膝を触って数万円。

少ない小遣いのサラリーマンである私にはクラブなんて縁がありません。でも一度行ってみたいもの(笑)


まだ時間が早かったので青い灯、赤い灯は灯っていませんでしたが、綺麗な着物姿のおねえさんがたが早足で通り過ぎていきました。

せっかく大阪に来たのだから堂島ロールを買いたかったのですが場所や店の名前をチェックし忘れました。

阪神百貨店地下食品売り場で家族のため、いか焼きと551の豚まんを購入しました。


閲覧数1,967 カテゴリ仕事 コメント21 投稿日時2010/02/02 20:04
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/02/03 01:51
    2月3日は、堂島薬師堂の節分お水汲み祭りで、例年参加させてもらっているので、明日もいく予定にしています。
    皆さんが1年たって返しにこられた竹筒を加古川で炭にして、「水」質浄化につかってくださいということでお配りさせてもらっている関係です。
    当然のことながら、縁起ものですから、「水」商売の方がたくさん来られます。

    http://www.ntt-west.co.jp/osaka/omizukumi/index.html
    次項有
  • 2010/02/03 09:36
    つくしさん
    ほほ~憧れの北新地ですか・・・綺麗なお姉さんやもとお姉さんが心優しいhiromineさんをお待ちですよ~どっさり寄付してきましょう♪(笑)
    次項有
  • 2010/02/03 12:35
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    上田正樹、いいですねえ♪
    この歌は知りませんでした。
    次項有
  • 2010/02/03 12:36
    鉛筆hiromineさん
    > こうりゅうびとさん
    堂島薬師堂、前を通りましたよ。
    そんな行事があるんですね。
    次項有
  • 2010/02/03 12:40
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    「大人の自由研究」というものがあって自己負担が無ければ、高級クラブに入って、詳しくレポート書くんだけどなあ(笑)
    次項有
  • 2010/02/03 21:22
     数年前、一度行きました。

    粋なお店の中では「ざこば」さん、外では当時まだ弁護士だった「橋下」さんに合いました。

     難問解決の打ち上げで、こちらも弁護士連れでした・・・
    次項有
  • 2010/02/03 21:58
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    さすがそうそうたる有名な方々がお客さんですね。
    やはり庶民には近寄りがたい所です。
    次項有
  • 2010/02/05 07:12
    > hiromineさん

    超一流ほど、そうでもありません。

    銀座や六本木も同じで、紹介者の顔を立てて、魚町寄りやすく十分満足させてくれますよ!

     金額では無く、お客を満足させるそれが一流と知らされました。
     是非チャレンジを!!

     
    次項有
  • 2010/02/06 00:05
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    ぜひチャレンジできるよう小遣いを値上げしてもらいます。
    次項有
  • 2010/02/11 22:17
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    情報ありがとうございます。
    阪急百貨店はどうも上品系で、行きづらい(笑)
    やはり阪神地下のあの喧騒さが私に向いています♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み