1,337万kW/1,903万kW (09/22 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=124193
2010年03月10日(水) 
その日の朝、出勤途中にある道を南下してきたところ、前方の信号が赤で数台停車しています。

そのちょうど最後尾辺り左手に細い道が合流する交差点があります。

その道は、直角三角形の鋭角部分を通らずに一番短い辺を通る、所謂抜け道です。

すごく細い道なのですが、朝晩はかなりの車が通ります。



この道は小学生が通学に使っている上、私が下ってきた道との交差点は非常に危険なのです。

通勤を急ぐ車が沢山出てくるところを小学生は渡ります。細い道ですから横断歩道はありません。北側は開けているのですが、南側の角は民家のブロック塀になっているので見通しもよくありません。

ボランティアの地元のお年寄りが、毎日二人ついて旗振りをしています。

早く職場に着きたい気持ちはわかりますが、その道を使うドライバーはどうも好きになれません。自分の子供がそこを通るとしたらどう思うのでしょう。



その日の朝も1台、白いフィットが無理やり頭を突っ込もうとしてきました。こちらが優先道路でもありますし、先の理由から当然入れてあげませんでした。

そのドライバーは自分が無理をしたのに逆恨み、私の車を煽ってきました。「何だコイツ?」とは思いましたが、制限速度で走ってあげました。

右に左に車を振りずっと煽ってくるのですが、追越する気配はありません。その後ろの車は危ない車だと判断したのでしょう、かなりの車間をとっています。

ちょっと脅かしてあげようかなと思い、追突されない程度に車間が開いたところを見計らい左足でブレーキペダルをチョンと踏んであげました。これは自動車学校に通っていたとき、教官から教わった技(?)です。

ミラーで観察していたのですが、目を見開いてブレーキを掛けたようでした。

相当頭にきているようで車の中で何か叫んでいます。

次の信号が赤なので停車したのですが、まだ何か叫んでいます。

でも降りてきて喧嘩を仕掛ける度胸もないのでしょう。窓を閉めた車の中で叫んでいるだけです。私は次の交差点で左折したのですが、まっすぐ行ってしまいました。



最近おかしな輩が増えてきました。

閲覧数941 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2010/03/10 19:32
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/03/10 20:38
    > ちかさん

    ね!

    イヤになるの通り越してあきれてます。
    次項有
  • 2010/03/10 20:40
    > すぶたさん

    下手とかじゃないですよ。

    その人は自己中です。
    次項有
  • 2010/03/10 21:09
    遊人さん
    名刺サイズかぁ・・・・。

    検討します^^
    次項有
  • 2010/03/10 21:17
    > 遊人さん

    ('-'*)ヨロシクオネガイシマス♪
    次項有
  • 2010/03/10 21:24
    そんなに急ぐんなら もう10分早く起きればいいのにね。
    嫌なやつぅー(>_<)
    次項有
  • 2010/03/10 21:32
    > きやちゃんさん

    煽られて制限速度一杯で走ってあげた私も嫌なやつ。
    次項有
  • 2010/03/11 07:26
    そんなバカは
    車から降りてくる
    勇気もありません

    一度痛い目に遭わせてやろう

    あの黒いステッカーさえあれば
    dynamite kidさんが
    ドア開けるなり
    すっ飛んで逃げてゆくと思います

     
    次項有
  • 2010/03/11 12:45
    春日井小牧方面でも変な輩はたくさんいます。
    運転手を見るとだいたいイラン人かブラジル人。
    先月、日系ブラジル人が名古屋の熱田区で起こした、悲惨な事故がありました。
    次項有
  • 2010/03/11 21:11
    > 三年ねたろうさん

    ミラーでずっと観察してました (^o^)/
    よく吼えるやつでした

    名前を汚すわけにはいきませんから

    放っておいても、きっとどこかで痛い目に遭います
    次項有
  • 2010/03/11 21:14
    > やべっちさん

    大きな事故でした

    車は凶器になることを忘れないようにしないといけませんね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み