1,322万kW/1,911万kW (09/22 04:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=132012
2010年05月23日(日) 
上下計4本の親知らずが生えています。

下の親知らずへの舌の触り具合が以前と変わったような気がして歯医者に行ってきました。

抜かれるのかなぁ(;へ:) 嫌だなぁ、と思いながら。



仕事の都合上昼間通うことができなくなってしまったので、イオンショッピングモールの中にある年中無休夜10時までやっている歯医者に変えました。



先生が覗くなり、「親知らず、倒れてるね。90度。」

全く知りませんでした。歯ぐきからのぞいている舌触りがツルツルしている部分は横の部分だったのです。



「抜きます?」と案の定聞かれましたが「残してください」と即答しました。

一度も抜歯したことの無い私は怖いのです。チキンだと笑ってください。

「どうしようも無くなったときにはお願いします。」という私に、「頑張って歯を磨いてくださいね。」と答えてくれました。



抜いてしまった方が良いのでしょうがとりあえず一安心です。



ちなみに上の親知らずは虫歯なのが発見され、これも治療してくださいとお願いしました。

舌で触るのが怖いくらいガッツリ削られ仮詰め状態です。




いつかは年貢の納め時がやってくるのでしょうが、頑張って歯磨きします。

閲覧数1,100 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2010/05/23 21:21
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/05/24 06:16
    舌に歯が当たる感覚って
    すごく違和感があります

    親知らず
    目を覚まして
    動かないことを
    お祈りしておきます

    なむなむ

     
    次項有
  • 2010/05/24 18:48
    > さとさん

    本人が臍曲りなのでまっすぐ生えてこなかったようです (^o^) 。
    次項有
  • 2010/05/24 18:49
    > 裕太郎さん

    抜いた方が良いようですが、悪さをしていないので逃げてます。
    次項有
  • 2010/05/24 18:50
    > ひとみさん

    かたくなに拒否しました (^o^) 。

    歯医者で泊まりははじめて聞きました。
    次項有
  • 2010/05/24 18:52
    > すぶたさん

    上は痛くないが下はとても痛いそうです。

    やっぱりやめておきます。
    次項有
  • 2010/05/24 18:52
    > ちかさん

    必要ないものがなんで退化しないんでしょうね
    次項有
  • 2010/05/24 18:54
    > 三年ねたろうさん

    寝た子は起こすなって言いますから、丁寧に磨いて大事にしています。

    でもやっぱり磨きづらいので上のは虫歯になりました。
    次項有
  • 2010/05/25 06:52
    親知らずは生えて来た時も(大学生の頃)、抜いた時も痛かったです。大人になると歯茎がかたくなって、子どもの頃の痛さと雲泥の差がありますね。
    次項有
  • 2010/05/25 20:35
    > ななっちさん

    それを聞いたらますます抜きたくなくなりました (^o^) 。
    次項有
  • 2010/06/01 23:29
    ミヤジさん
    私は3本抜きましてあと一本は生えてこないそうです・・・
    次項有
  • 2010/06/02 19:20
    > ミヤジさん

    退化してなくなりつつあるのでしょうか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み