1,355万kW/1,913万kW (09/22 01:20)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=136762
2010年07月11日(日) 

東静岡駅前ガンダム情報です。

本日 7月11日 AM 6:30頃 天候曇りです。

曇り空のため背景に溶け込んでいます。

まずは国道1号線を走っていて見える姿です。東静岡駅へ入る交差点から通り過ぎるまではこんな感じでみえてきます。









そして4枚目の写真右端のお店の駐車場にちょっと入らせていただいて撮影したのがこれ

(早朝でお客さんがいなかったので.....ゴメンなさい)



ホビーショーへはJRを利用していらっしゃることになるかとは思いますが、東静岡駅を降り立ち改札を抜けるとこんな感じ。



窓の外、向かって左から 2/3位のところに見えるの分かります?

改札抜けたら左に行ってくださいね。東静岡駅北口ですよ。

オープンすれば人の流れで分かりますけどね。

真っすぐ歩いて突き当たりを右に曲がると階段を降ります。

階段は途中大きな踊り場あありますがそこからの画像はこちら。



コンパクトデジカメのデジタルズームで目一杯寄ってます。

今現在ここからの姿のみ足元までやっと見えます。

階段を降りきって多分メインゲートになるところがこちら。




オープンが待ちどしいです。


ズームで寄った画像を数枚アップしておきます。









今のところこんな感じに見えます。

私と同じように写真を撮っていた方々と少し話ができました。

おひりは静岡県東部の沼津市というところから来た方ですが、そのお連れの方は何と九州からはるばる撮影に来たそうです。もちろんオープンしてからも来るそうです。

その方、ガンダムが台場に降り立ったときには、カーテンを開けると目の前にガンダムが「ドーン」と見える部屋を予約されたほどの猛者です。もちろん初日ですよ。

その朝は、開場の何時間も前から300人以上集まっていたそうですが、はてさて来る7月24日はどうなりますことやら...。

オープン前の早朝に撮影に来られる方、東静岡駅南のグランシップ駐車場をご利用ください。早朝ならば貸切状態です。ちょっと脚を引きずっているシベリアンハスキーを散歩させているおじさんがいたら声をかけてみてください。いろいろな情報をおしえてくれますよ。

もちろん当日は車で行くなんてことはやめておいたほうがいいですよ。電車も凄いことになるとは思いますがね。

お隣りの静岡駅や草薙駅からタクシーを利用するなんてのもひとつの手かもしれません。

以上オープン前情報でした。




 


閲覧数1,541 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/07/11 19:16
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/11 19:32
    高校生の時 好きだった人(大学生)と観た映画が
    ガンダムでした(^_^)
    次項有
  • 2010/07/11 19:48
    > きやちゃんさん

    あま~い思い出ですね (*^-°)v
    次項有
  • 2010/07/11 20:00
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん

    今流行なんでしょうか。
    小さい頃の茶碗は鉄人28号でした (^o^) 。
    次項有
  • 2010/07/11 20:23
    デカイ!!!!

    避雷針が要りそう

     
    次項有
  • 2010/07/11 20:49
    > 三年ねたろうさん

    Docomo静岡のビルがありますが45度の傘の範囲に入っているかどうか....
    次項有
  • 2010/07/11 22:53
    ワタシも 鉄人28号のお茶碗だったー
    女の子なのにぃ。
    次項有
  • 2010/07/12 16:59
    すぶたさん
    ガンダム世代では・・・ありません。
    マジンガーZでした。

    でも凄いです。
    こんな大きなロボットどうやって組み立てたのでしょう。
    どうやって動かすのでしょう。
    動いている所が見てみたいです。
    次項有
  • 2010/07/12 21:07
    > きやちゃんさん

    カッコよかったですからね
    次項有
  • 2010/07/12 21:10
    > すぶたさん

    私もマジンガーZ世代ですよ。

    ガンダム初放映時は高校生でした。


    このガンダムはですねぇ、首しか動きません。
    ホンダの「アシモ」みたいに動いたら怖いでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み