1,341万kW/1,913万kW (09/22 04:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=170418
2011年07月15日(金) 

さぁ次は工場内をバスで移動~

麒麟の絵が描かれた黄色いバスで
缶詰め工場まで移動致します~


すると
そこには見慣れたパッケージのビールが
キレイに整列されてコンベアーに乗っています。


 

こういうの見るといつも思うんですけど
ほんと機械ってかしこいですよね。
巨大な円盤状の物体に吸い込まれては
ビールを注入されて蓋をされてく
そりゃもうすごいスピードでした。
あぁ動体視力鍛えておけばよかったなぁ~

 

さて工場を出て戻る途中に
ホップが植えてあるのを発見。

 

 

ツル性の植物なんだね。
ナニナニ
日本では東北地方で栽培されているんだとか。
ヨーロッパでは枕の中に入れておくと
安眠できると言われているのだとか。
フムフム
マメ知識チャージ完了。

 

さて最後は待ってましたお楽しみ!
3杯まで試飲できます。
出来たて(なのかな)ビアーです♪


 

飲まない人は
ノンアルコールビールとジュースも用意してあります。

おかきと
麦のおつまみつき。

試飲は15分間、3杯までオッケー。
いろんなビールを飲み比べるチャンスですね。

とっても暑かったのでそりゃもう美味しそうに

グビグビと

グビグビと

グビグビと

あっというまの15分。

ピピーッと

工場見学はここで終了。

 

ですがお土産物屋さんには

必ず寄って帰りましょう。

そして

工場見学者限定発売の
PRETZマスタード&ソーセージ味
をGETしましょう。

 

 

ビールにあうよ~たぶん


とってもゴキゲンな友人3名を連れ

“今日は飲めませんよバッジ”を返し

帰路に着きました。
思いのほか
工場見学に萌えてしまった私たち。
内心本番は違うところにも行ってみたいかも・・・

な~んて

思ったとか思わなかったとか。。。


閲覧数822 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/07/15 18:20
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/07/15 23:17
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん

    私も!ビールじゃなくて冷たい麦茶でいただきました~^^
    チョーウマイ!
    次項有
  • 2011/07/15 23:19
    > ちかさん

    なんでだろう。
    たしかにキレイなお姉さんが案内役でしたが・・・
    あれ?違う?
    次項有
  • 2011/07/15 23:20
    > すぶたさん

    私も同じですよ~。
    このプリッツ、バツグンに塩味が効いてます。
    ビールがあうんだろうな~
    とは思いますが、私はジュースでもお茶でもポリポリとまりませんでしたが。
    次項有
  • 2011/07/16 02:03
    裕太郎さん
    工場見学は楽しいね・・
    ニッカウイスキーの工場に行ったことはあるけど、ビール工場も楽しそう・・(^O^)

    下見お疲れさんでした。
    次項有
  • 2011/07/16 08:37
    > 裕太郎さん

    楽しかったですよ~。
    夏休み、子どもたちといろいろ行ってみようかなぁ~^^

    下見ってクセになりそうです。
    次項有
  • 2011/07/16 11:04
    ひとみさん
    私 ビール入りチョコ買ったよ。^^
    やっぱりそこでしか買えない物って思っちゃうね。^^;
    次項有
  • 2011/07/16 22:43
    > ひとみさん

    ビール入りチョコ・・・
    ウィスキーボンボンみたいなのでしたか?

    他には
    ビール入りゴーフレットありました。
    クリームじゃなくて、煎餅部分がビールの味でしたよ^^美味しかったです。
    次項有
  • 2011/07/16 22:55
    ひとみさん
    > トンちゃん

    それを予想して買ったんだけど
    ビール味のゼリーが入っているとか。。
    あまり感じませんでした。(残
    次項有
  • 2011/07/16 23:05
    > ひとみさん

    ビール味のゼリー・・・食べてないけど私も残念な感じが・・・
    次の機会にはぜひプリッツをGETデス!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
トントン工房さん
[一言]
たまむしアートさんに、似顔絵描いてもらっちゃいました^^ たまむし…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み