2,092万kW/2,343万kW (09/21 11:55)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=176183
2011年09月21日(水) 

先日も 3時間耐久での打ち合わせでした

打ち合わせはナイショ・・・終わって 1階ファクトリーへ・・・

 

私がクルマ好きなのはみんなわかっているよね

私 ポルシェか~~ いいね~~

 プライスは・・・

ななひゃくはちじゅうごまんえん

コレ買ってよ・・・丸山氏

無理・・・・・・・・・・雷神

じゃ 借りてよ・・・・・・丸山氏

?????・・・・・・・・雷神

その答えは!!

 なんと ”わ”ナンバー

レンタカーなんだって! すごいね~~ こんなの借りられるんだ!!

・・・かなり内心ホッとしている私・・・

 

いろいろ手広くお仕事しているんだね

 

さて気を取り直して・・・ コレなんだ??

 

後ろで丸山氏のドヤ顔がかなりの自信作と・・・

FRP製品はイヤって程見たけど これはかなりの厚さがあり 各部の取り付け部の厚さもかなりのもの・・・

実用重視ながら 綺麗な作り

 

この写真では解らないよね 実はリヤフェンダーです

かなりのフィニッシュですよ

 

次は 丸山氏じきじきの登場

 赤いキャンディーペイントのタンク

なにやら 小さなエンブレムがちょっと違うよ!って無言で・・・

さらに後ろ側に開いた燃料コックの取り付け部から見た色・・・・ 白いでしょ

 

そして その正体は!

 これだ! CB-Fのタンク

すばらしいフィニッシュでしょ

こだわって作ったのが良く解ります また上の写真で見える 白い材質は・・・アルミ製!!

かのスペンサーが乗ったAMA 900Fも鉄タンクに溶接まで似せた 実はアルミ製だって裏話知っている方は

何人居るでしょう? 

 

 

 

さて そんなわけで 前置きがかなり長くなったけど

今日の御題は HONDA CB-F

カワサキ色がかなり濃い私 雷神ですが 実は

 

CB1300SFにも乗っていたことがあります

ワイバンのフルチタン クアンタムのリヤサス 削りだしのバックステップ が自慢でしたよ!!

 

また 初めて購入した自分のバイクはHONDA CB50JX 通産5台乗り継ぎました

 コレが製作途中の 

CB50JX TURBO 最高速147Kでエンジンブロー 永眠・・・

 なんだかんだと、いろいろ勉強させていただきました

 

つまり ちょっと CBにはうるさいよ!!って言いたかった!!

さて

 このショットで 普通と違うって解る方は

かなりのFツウですね

 

 シリンダーヘッドが丸いでしょ

CB-Fの特徴的なCVキャブが無くて さらにエアクリーナーの形状も全然違う

 シートレールにアルミ色のステーが・・・

 

 サイドカバーが短い!!

でもコレもFRP!

そして CB1100F Projectの文字が誇らしげ!

コレが現行HONDA CB1100の新車ベースに WITH ME が製作したカスタム車両です

詳しくは CB1100F PROJECT ←をクリック!

漫画バリバリ伝説初め沢山の漫画や紙面を飾った 我々オヂサン世代の 夢のバイク 

HONDA CB750F CB900F CB1100F 排気量に差は有るけど

この形に惚れて 当時東大の入学より難しいといわれた 大型二輪免許を取得した方も多かったと聞きます

 

今見ても色あせないですね

私がじ~~~って見ていると 丸山氏の顔が ド~~ダ ヨイデキだろ!ってニヤニヤしておりました

 

実際 信号待ちで横に並ばれると コレがカスタム車両って気が付く人 まずいないのじゃないかな?

モチロン排気ガス規制などの問題も無く 故障も無く 安心して乗れる現代に甦ったF

 

キニナル人も多いと思います

新車ベースでコンプリート お値段は 158万円!

ベースのHONDA CB1100は約98万円

って事はカスタム費用 50万円ほど アルミタンクだけだって20万近くするでしょ

OVER製のWITH MEオリジナルステップ なんと削りだし

他 オリジナルFRPパーツ

カスタムに匹敵する高品位塗装

コレは格安でしょ!

WITH MEでは 思いっきり量産車って言いたい みたいだけど どう見たって1品もののカスタム車

今後若干のバリエーションが発生するとの事です

 

そして朗報は 

御自分の乗っている 現行CB1100を持ち込みでも F仕様にしてもらえるとの事

 

私的には Fも 現行のCB1100のデザインも大好き 主管 工藤さんの苦心作ですものね!

悪いわけが無い!

 

最後に丸山氏に 私から一言

カワサキでも何か作ってよ!・・・

 

カワサキさんは私が作らなくても メーカーさんが作っているでしょ

ゼファーしかり  ZRXしかり

ホンダは無いんですよ どんどん新しいデザインになってしまって・・・

だから自分で作ったんですよ!!

 

なんとも重たいお言葉でした!

 


閲覧数8,517 カテゴリWITH ME 4時間耐久 マル耐 コメント0 投稿日時2011/09/21 22:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
雷神さん
[一言]
はじめまして! バイク クルマが大好きなおじさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み