1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:40)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=196420
2012年05月14日(月) 

先日、TVのスポーツニュースを見ていて思いました。

 

 

シアトルマリナーズに入団した川崎選手が言っていた言葉。

 

「信じれば夢はかなう」。

 

叶う人もいるでしょう。でも大多数の人は叶わないと思うのです。

けっして夢に向かって進んでいくのが悪いと言っている訳ではありません。

努力を重ね成功して夢が叶った人だけが言える言葉だと思うのです。



だまされるな  北野武

人は何か一つぐらい誇れるものを持っている
何でもいい、それを見つけなさい
勉強がダメだったら、運動がある
両方ダメだったら、君には優しさがある
夢をもて、目的をもて、やればできる、こんな言葉に
だまされるな
何も無くていいんだ
人は生まれて、生きて、死ぬ
これだけで、たいしたもんだ



わたしはこの詩が好きです。


閲覧数780 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2012/05/14 21:26
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/05/14 23:33
    すぶたさん
    私もそう思います。
    生きていくことが大切です。
    途中で諦めそうになるれど
    やっぱり生きることを諦めない。
    それは大切なことです。
    次項有
  • 2012/05/15 00:18
    > まつりおとこさん

    就職に失敗して自殺してしまった人が全国で150人。
    このニュースを聞いて思い出したのです。
    次項有
  • 2012/05/15 00:21
    > zosanさん

    私も一時期、自分という人間は何のために生まれてきて何のために生きているのだろう、この世に対して存在意義が果たしてあるのだろうかと真剣に思ったことがあります。

    この詩に救われた人も多いのではないでしょうか。
    次項有
  • 2012/05/15 00:23
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん

    さんまさんの娘さんの名前はここからですね。
    次項有
  • 2012/05/15 00:24
    > ひとみさん

    様々な経験をされ、成功した人の言葉ですからとても重みがあると思います。
    次項有
  • 2012/05/15 00:25
    > いろりさん

    途中で投げ出してはいけませんね。
    次項有
  • 2012/05/15 00:31
    > すぶたさん

    真剣に悩んだ末に行ってしまう人もいますが、他人からみて「何でそんなことで....」と感じる人もいます。


    大人になるまで生き続けてきて良かった。

    http://nakatorimochi.ti-da.net/e3836920.html

    山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
    私はこちらのHPが好きです。
    次項有
  • 2012/05/15 07:53
    私は途中で折れそうです。
    次項有
  • 2012/05/15 10:35
    ROMさん
    良い詩です。私にも何もない。
    次項有
  • 2012/05/15 20:34
    > 三年ねたろうさん

    そのうちいいこともありますもの。
    次項有
  • 2012/05/15 20:36
    > ウリ坊750RSさん

    誰も皆、折れても支えてくれる人が必要ですね。
    次項有
  • 2012/05/15 20:39
    > ROMさん

    肩が張った気持ちが楽になる詩でしょ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
dynamite kidさん
[一言]
富士山南麓で暮らしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み