1,335万kW/1,911万kW (09/22 04:05)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=216245
2013年04月13日(土) 

皆さん、地震の被害がないことを祈りながらクマ先生の里山「サクラ・ツツジ祭り」、「播磨里山研究所設立総会」に参加してきました。

 

地域や大学生、大勢の人が参加して山中にこどもの歓声が響いていました。

石窯とたき火でピザとナンを焼いて参加者の皆さんに提供。

 

私は21日のひょこむカフェに向けてパエリアの試作をしました。

 

昨夜、帰宅途中にマーケットで具材を調達。

お米は我が家のコシヒカリ米。

朝から下ごしらえしていざ会場へ。

焚火を見ていると心が癒されます。

火の管理はお節介焼きさんがしてくださっていました。

 

レシピどおりに作りましたが少しこげてしまいました。でもまずまずの出来のようです。

火加減をもう少し調節する必要がありますね。

 

次回は上手にやります!

 

料理をする男子はモテる?
誰か婿にもらってもらえませんか?(笑)

 

砂防堰堤

仕事柄こんな風景が気になります。

 

 

ヤマザクラ

「敷島の大和心を人問わば 朝日に匂う 山桜花」

 


閲覧数713 カテゴリ コメント7 投稿日時2013/04/13 18:32
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/13 21:13
    ぜひ我が家へ婿に(笑)
    いいなぁ、こんなパパ!(≧∇≦)
    来週が楽しみです♡
    次項有
  • 2013/04/13 21:28
    鉛筆hiromineさん
    > じょあんなさん
    ありがとうございます。
    来週は失敗しないようにします。
    次項有
  • 2013/04/13 21:55
    お疲れ様でした。

    パエリア美味しかったです。
    ご馳走様。
    次項有
  • 2013/04/14 06:17
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    ありがとうございます。
    次回はもう少しうまく振舞いできるようになりたいですね。
    次項有
  • 2013/04/14 22:34
    すぶたさん
    料理上手な男子はモテモテなんですよ。
    次項有
  • 2013/04/14 23:00
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    ありがとうございます。
    更に精進します。
    次項有
  • 2013/04/15 20:37
    鉛筆hiromineさん
    > KUMAさん
    ヤマザクラ、いい感じでしたね。
    パエリアも頑張ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み