2,622万kW/2,956万kW (09/20 11:25)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=21942
2007年08月19日(日) 
「ブルース」言うても、「伊勢崎町ブルース」やないですよ。
日本の歌謡曲のブルースは本当のブルースと言えません。
僕の言うアメリカのブルースは・・・と熱~い石井先生。
長い間(震災前から)わが地区の小学校で音楽教諭をして
おられ、2年間の嘱託勤務を終え3月末退職なさいました。

18日(土)13:30~15:50
公民館講座を受講しました。中高年講座だけに高齢の方多し。
講座名は懐かしい歌に親しもう 

「千の風になって」ソプラノサックスソロ演奏でスタート
「江戸時代の武士道では、人前で弱音を吐かない。愚痴は周りが
気分が悪い。お金は必要だがお金がなくても『不自由してない』
とすまして暮らす位の心構え(見栄)が大事ということですね。
最近は、思ったこと、感じたことをすぐ態度に表す、言いたい
ことを言う風潮があるが口をつつしみ、行をつつしみ、感じの
良い爽やかな立ち振る舞いをしましょう。」と人生哲学を教えて
いただきながら
「千の風になって」「花の街」「あざみの歌」「みかんの花咲く丘」「あのこはたあれ」「出船」「故郷」 「川の流れのように」「氷雨」「いい日旅立ち」「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱

後半は、「Jazz」&「ブルース」講座。          
G----G----G----G---- C----C----G----G---- D----C----G----G----  
ルイアームストロングの定番を♪
『形』『感覚』『アドリブ』
音楽も漫才も?生け花も人生も心のありさまを、どう表現していくか!につきます。と先生。

 最後はゲストの先生のお姉さん(神戸でライブハウス経営)http://www.bar-henry.com/
「サマータイム~りんご追分~オールオブミー~買い物ブギ」を
アカペラで歌っていただいたりと衝撃の公民館講座でした。



閲覧数1,814 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/08/19 10:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNS愛好家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み