1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=248793
2007年01月02日(火) 
皆さん、あけましておめでとうございます。

我が家では、大晦日の日にやっと年賀状を書き上げ、郵便局で投函した後、夕方から横浜の妻の実家に行ってきました。
昨晩は年越しソバをすすりながら、日本酒を飲んだため、2007年が明けて0:00過ぎには睡魔に襲われ(血染めの大掃除の疲れだな)そのままダウン。

今朝は正月ならではの、おせちをつまみに朝からの「酒」。幸せを感じるひとときでした。
でも、朝からの「酒」は効きますね。午前中から昼寝をして、起きたのは昼過ぎ。朝の雑煮の残りをたいらげた後は近くの神社に初詣。
で、夜は酒をこらえて20:02に妻の実家を出て、家には21:28着。
正月で車が少なかったせいか、1時間26分と言うのは今までの最高記録でした。

帰るなり年賀状をみると、出してない方からの年賀状が数枚。カチョーとカチョーホサからも...。
「どうせ1/4には顔を合わせから...」と書いてなかったので、急いでコンビニに年賀状を買いに行き、先程印刷が終了。
やっと、ビールを飲み始めました。

ところで、横浜を出てくる前にNHKスペシャル「お正月ふるさとからのメッセージ」を30分ほど見てました。
後半の展開は見てませんが、前半では頑張っている地方の熱い思いが伝わってきました。2007年の南房総も、かくありたいものだ感じました。
「地域資源を見つめなおし、マイナスをプラスに転換する発想」が参考になります。
この「わんだぁらんど」がそのきっかけ・ツールになるといいですね。
本年もよろしくお願いします。
閲覧数111 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/01/02 00:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sazanamiさん
[一言]
千葉県房総半島最南端からの参加です
■この日はどんな日
ほかの[ 01月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み