1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=30610
2007年12月13日(木) 
グァッリ!

いつ聴いても不協和音でイヤーな響き。

先日実家の駐車場に入れる際やってしまいました。
石積みでバンパーを擦ってしまいました。(涙)

いつもリアモニターとドアミラーで確認しながら慎重に車庫入れするのにその日に限って慢心していました。
1年半以上同じ事を続けていてつい油断してしまったのでしょう。

近くの自動車整備工場に駆け込み、補修見積もりを依頼し、義弟が営む保険代理店に連絡して車両保険を使うべきか相談しました。

保険を使えば来年の保険料が高くなります。
補修費用と経済比較した結果、現金で支払う方が得策となりました。

きれいに補修をしてもらい、代金を支払いました。
財布から福沢諭吉さんが3人悲しげに出て行かれました(嘆)

これはきっと最近漫然と運転している私に天が鳴らし賜うた警鐘だと確信しています。
(拾った¥100玉をお賽銭箱にいれた天罰ではないと思いますが)

みなさんも師走に入り、何かと忙しい時期ですが交通安全に留意して慎重な運転を心がけてください。

それにしても得た教訓の出費は高かった(涙ほろり)




閲覧数2,632 カテゴリちょっとかなしいこと コメント18 投稿日時2007/12/13 08:28
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/12/13 12:06
    鉛筆hiromineさん
    ☆オメメさん
    最近悪いことは起きていなくて。
    多分・・天の戒めだと。

    ところでその「お払い」は特別な「お祓い」なんですか?
    次項有
  • 2007/12/13 12:59
    お気を付けくださいね っ!
    年末です
    次項有
  • 2007/12/13 13:13
    慢心という言葉が胸に染みます。

    買い換えた、私の車、ブレーキをちゃんと踏んでいないと
    オートマの余力でずるずる前に出てしまう。
    わかってはいたのですが、工事が多忙を極めたとき
    慢心で、信号待ちで居眠りを。

    結果は勿論、前の車にオカマ掘り。

    神様の忠告だったなと思います
    それから、どうしても眠かったらニュートラルにしたりサイドブレーキ
    引いてからにしてます。
    次項有
  • 2007/12/13 17:02
    鉛筆hiromineさん
    ☆みやちゃん
    そう、年末です。
    気を付けます。
    みやちゃんも気をつけて。
    薄暮や早朝のウオーキングの時は
    蛍光タスキを着用してください。
    次項有
  • 2007/12/13 17:04
    鉛筆hiromineさん
    ☆デーヴ上田さん
    うん!慢心はよくない。
    ハインリッヒの法則によれば大事故の陰には軽微な事故が29件あり、その陰に300のヒヤリが
    あるそうです。
    ヒヤリの段階で対応を考え、事故にならないようにしたいですね。

    眠たくなったら安全な場所で車を停めて休憩してください。



    次項有
  • 2007/12/13 18:42
    つくしさん
    不協和音が聞こえたとたん「やってもたぁ~~↓↓」とがっかりしますね。
    諭吉さん3枚ですんだのなら軽いですよ。
    うちは親は長いこと不協和音聞いたことありませんでしたが、息子や娘がそれぞれ乗り出してから半年くらいは、板金屋さんの上得意さまとなっていました(笑)
    次項有
  • 2007/12/13 21:12
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしさん
    つくしさん、道は間違えても(失礼)不協和音を出さないのには敬服します。
    土曜日は気を付けてお越しください。
    次項有
  • 2007/12/13 21:42
    夢工房さん
    私も少し慢心運転になってました。

    身を挺してのご教訓!ありがとうございます。
    今度、お茶でもご馳走させて下さい。(^。^)
    次項有
  • 2007/12/13 22:22
    鉛筆hiromineさん
    ☆夢工房さん
    私のブログが夢さんの安全運転の一助になればこれほど光栄なことはありません(^^ゞ
    次項有
  • 2007/12/13 22:26
    hiromineさん
    痛い出費でしたね~。
    でも、hiromineさんに怪我がなくて良かった~(o^。^o)
    泣かないでね~☆
    次項有
  • 2007/12/13 22:32
    鉛筆hiromineさん
    ☆Aries♪さん
    貴女に励まされて元気になりました。
    勿論貴女が同乗する時はより一層安全運転に努めます。
    次項有
  • 2007/12/14 22:30
    年末に車をぶつけた人が
    年末ジャンボに当たったっていうテレビを見たことがあります。
    勝負かけてみたらどうでしょう
    次項有
  • 2007/12/14 22:46
    鉛筆hiromineさん
    ☆ローバーさん
    初コメントありがとうございます。
    すぐに信じる性質なので、その故事に習い、追加で買ってみます。(既に20枚買っています)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み