2,319万kW/2,836万kW (09/19 08:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310731
2020年09月03日(木) 

昨日のブログで書きましたが秋野菜の種まきなどのため今日も午前中

 

2時間半がんばりました、作業の内容は昨日支柱を撤去した畑の場所に

 

有機石灰と鶏糞化成肥料を散布した後小型の耕運機で耕しました昨日の夕立雨は

 

もう少し長いあいだほしかったで巣まで土の中まではあまりしみていなかったです

 

2時間半かかりましtが何とか耕運作業ができました

 

後は谷を上げて畝を作りますそして整地して種まき作業です 明日はお出かけ予定なので

 

明後日作業予定です9月なのにでも猛暑日で大変ですががんばります。

 

昨日の畑の様子

 

今日の耕運作業をした畑の様子です!

 


閲覧数416 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/03 18:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/03 20:15
    畑作りも大変な作業なんですね。熱中症気をつけて頑張ってください。
    美味しい野菜を収穫したときの喜びを楽しみに。
    次項有
  • 2020/09/04 06:19
    > ろれちゃんさん
    ハイ畑仕事は大変です 

    今年は特に猛暑で仕事ができませんでしたのです

    やはりタネを撒く時期がありますので急いでいます
    次項有
  • 2020/09/04 11:41
    kazu---さん
    耕運機で耕したあとの土がふかふかですね。
    次は土の深いところまで浸み込む雨を待つだけですね。
    次項有
  • 2020/09/04 17:08
    そうなんです雨が降るのを待っています

    しかし今年は異常気候で畑の野菜もかわいそうですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み