2,504万kW/2,838万kW (09/19 09:40)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325282
2022年09月03日(土) 

今日は午前中に2週間ぶりに新宮図書館に借りていた本を返却に出かけました

 

そして1冊は延長していただき後2冊借りてきました

 

その後新宮総合支所に併設の埋蔵文化財センターで今日から始まつた

 

古代瓦をテーマーにした特別展を見に行きました

 

瓦は中国から技術がもたらされお寺の屋根や駅家などに使われました

 

たつの市内にも古代寺院が立てられ瓦が使われましたが多分貞観の大地震

 

で壊れてしまったの説がありますそのお寺で使われていた瓦が発見されるのです

 

そのカウチで発見された瓦の展示会です 川rの展示は何回もみましtが今の瓦よりは

 

大きな瓦です 画像は新宮総合支所の東面いまだ奇麗に咲いていた夏の花ヒマワリです

 

 


閲覧数355 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/09/03 17:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/04 05:30
    かこさん
    ひまわりの花は強いですね☀️
       
    次項有
  • 2022/09/04 16:49
    > かこさん
    返信が遅くなってすみません 今日も暑かったですね

    午前中と先ほど30分ほど畑仕事頑張りました種まき準備です

    ミ明日午前中にミヅナ 春菊 ホウレンソウ ニンジン かぶらの

    種まきします その準備なのです
    次項有
  • 2022/09/04 21:29
    zosanさん
    この頃、あまり・・・というかほとんど外に出歩かないので世の中に疎くなってしまいました。
    涼しくなったら近いところから徐々に歩きたいなと思っています。
    次項有
  • 2022/09/05 06:36
    > zosanさん
    家の中だけの生活ではクラーでのかてきでしょうがたおりょくがおちるとも今しよ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み