2,095万kW/2,343万kW (09/21 11:50)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=320033
2021年11月30日(火) 

「やっとこインフルエンザ予防接種」

昨日11月29日、
やっとインフルエンザ予防接種、
しました。
例年のかかりつけ医で。

いつもの年なら、
診察に行ったついでに当日とか、
待っても一週間以内に、
接種できるのですが、
今年は予約のとき最短でも、
4週ほど待ちでした。

ちまたの噂どおり、
ワクチンが少ないのでしょうか。
先日テレビで専門家といわれる方が、
初めはワクチン少なかったけど、
今は大丈夫だと言ってました。
シーズン途中から、
増産できたのかなあ。

奥さんも、
つい先日に仕事場で接種したと、
言ってましたし、
三男も先週末に接種したと、
ラインで報告ありました。

予防接種したからといって、
絶対に罹患しないわけでは、
ありませんが、
もし罹っても、
症状が軽いというのが、
私にとっては魅力です。

私がインフルエンザに罹ると、
熱に弱いので、
3日間くらいは寝込んでしまいます。
回復には一週間ほど要します。
予防接種していたら、
そこまで苦しまなくても、
済むと思います。

#インフルエンザ #予防接種 #フル

閲覧数426 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/11/30 05:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/30 16:50
    ひとみさん
    そういえば この間通院している病院は「今年はインフルエンザの予防接種はしません」の張り紙がありました。
    次項有
  • 2021/11/30 23:39
    > ひとみさん

    そうですか、例年その病院でフルの予防接種していた方たちが困りますよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み