2,447万kW/2,835万kW (09/18 09:25)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=338456
2024年09月09日(月) 
こんばんは。
静かな真夜中の千葉県南部の岩井です。
関東は北部でかなりまとまった雨です。

昨日まで、岩井海岸で全日本ライフセービング選手権大会があり、千人の参加者が。しかし、地元民には周知があまりされず、かやのそとでした。

昨日は地元に近い内房線の富浦で踏切事故がありました。現場はわかりましたので早速いきました。
見通しが悪いカーブ。列車とぶつかった車に何かあったと考えます。まだ、捜査中ですので断定的なことは書けませんが。
ただ、線路沿いの草木がひどい。現場の動画と画像はとりましてアップしています。
何度も書いていますが、千葉県内のJR線の線路沿いの草木がひどい状態でありますが、その裏付けでアップしています。役所の方にはつたえていますので、あとはどうなるか。

9日は館山市内であるコンビニ店舗が改装オープン。
週末は地元のあるドラッグストアが3日間休み。

昨日の千葉日報に、南房総市の丸山大井の自主防災組織のかわせみが掲載に。

閲覧数42 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/09 02:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/09 02:41
    きょう内房線に乗ってきた息子が
    「電車に竹とかぶつかってひどいんだよ」
    そんな話を聞いたばかりでした。
    次項有
  • 2024/09/09 02:59
    > くちべにがいさん
    内房だけでなく、千葉駅からローカルの外房、総武、成田の各線でも、線路沿いの草木が伐採していないため、列車にあたるケースは少なくないです。
    理由は、保線メンテナンスは利益が上がらないから切り詰めるという考えです。
    日中、保線作業している現場の見張りをする方の立つ位置も、草木がしげっているため場所も決められない始末です。その保線に関わる方々は委託、下請けです。
    今月末、千葉県議会に5回いきますが、まずは現状を説明してできることをお願いするつもりです。
    それから、君津駅で駅の一部のエスカレーターの撤去工事をやっています。これも含めて。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み