この時間にも。 先ほど、安房勝山駅郵便局に。 列車の遅延で、やたらと管理駅放送が繰り返しあったのがびっくりです。 連日書いています線路沿いの草木の問題。 ようやく、勝岩トンネルに近い、内房線の岩井から安房勝山の市部瀬踏切で、草木の巻き付け状態を伐採しました。 ほかにも、 大貫から佐貫町の下り第一閉塞信号 佐貫町駅の下り出発信号の 上総湊から竹岡の下り第二閉塞信号 竹岡から浜金谷の富貴川鉄橋近くの閉塞信号 富浦から那古船形までの岡本踏切 那古船形から館山までの正木踏切、一中踏切、綾部踏切 館山から千倉までの大半の踏切と信号 安房鴨川駅の横渚踏切付近 ほかにもありますが、さしあたって対処すべき現場を。 昨年、監督官庁に指摘をした岩井駅を前後する、えん坂踏切から高崎神社踏切までも、しっかり草木のや竹林がしげっております。 追記 JR貨物、すべての貨物列車の運転を再開。 |