1,454万kW/2,312万kW (09/21 06:10)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=33998
2008年01月22日(火) 

先般の職員逮捕のニュースは、皆様と共に、まちづくり活動に、一生懸命取り組んでいる私たちにとって、とても残念で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。まちづくり活動に携わる職員として、一緒に取り組んでいただいている皆様にお詫びを申し上げます。

  

そんな中、本日は地域づくり関係職員へ、さよっち講習会を行いました。

     

講習は、さよっちの理念、招待による信頼性と後見、SNSとインターネットTVの合体が全国初だということから始まりました。

 

インターネットTVの仕組みでは、熊本県山江村の住民ディレクター事業による村人のテレビ番組作りを紹介しました。

山江村では、村民が力を合わせ、マロンTVというテレビ局を作りテレビ番組作りを行っています。画像からは、マロンTVスタッフの楽しそうな笑顔が、一番印象に残ります。

 

講習会では、トップ画面の説明から始まり、マイホーム画面のツールバーの説明を一通り行った後、実際に使ってみる講習会にしました。

 

ブログやコミュニティの使い方を実際に見てさわって、使い方を伝授したつもりです。参加者の皆さんはどうだったかなあ?

 

私は、地域の人々が集い、さよっちを使って、テレビ番組づくりを行えればいいなと考えています。明日は町の商工会青年部の皆さんが地域の人と一緒になり、初めてテレビ番組録画を行います。

  

番組録画は初めて、失敗だらけでしょうが、会場中が満面の笑顔でいっぱいになることを想像しています。

 

青年部の皆さん、ガンバレー!!


閲覧数1,529 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/01/22 23:30
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/23 10:46
    ご苦労さんです。
    熱心に取り組まれている様子が伝わってきます。
    さよっちの発展まちがいなし!!!!
    次項有
  • 2008/01/24 23:10
    鉛筆まっちさん
    カメキチさん

    ありがとうございます。おかげさまで、番組録画は大成功。集まった皆の笑顔が、とてもよかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み