1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=44364
2008年05月03日(土) 
今朝の神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001001744.shtml

人情喜劇「銀の馬車道劇団」社会賞を受賞しました♪

公募で選ばれた地元の幼児から団塊世代の住民で作り上げた劇団。
昨夏から休日に練習を重ね、10月末と12月上旬とあわせて4回公演を行いました。
そんな手法が評価されたと記事に書いてありました。

最後の公演から5ヶ月経ちました。
劇団メンバーもそれぞれ元の小学生やサラリーマンに戻り勉強や仕事に勤しんでいることだろうと思います。

素人ながらプロ級の演技の女当主市子殿、川人足役の私がほのかに恋心を抱いたさきちゃん(笑)
迫真の演技を演じた双子のS兄弟。

みんなどうしているかなあ。
新聞記事によればこれで終わりではなくまだ劇団は活動予定のようです。




閲覧数2,133 カテゴリちょっと嬉しいこと コメント20 投稿日時2008/05/03 20:58
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/04 09:17
    うれしいですね~
     
     努力が報われますね!

     テイマソングのCDも売り出さないと!!
    次項有
  • 2008/05/04 09:52
    鉛筆hiromineさん
    ☆いろりさん
    ありがとうございます。
    いつかは大舞台で(笑)
    次項有
  • 2008/05/04 09:54
    鉛筆hiromineさん
    ☆さんちゃん
    ありがとうございます。
    劇団の一員として活躍とまでいきませんが銀の馬車道に関わっていきたいと思っております。
    次項有
  • 2008/05/04 09:56
    鉛筆hiromineさん
    ☆お節介焼きさん
    本当に福崎町の皆さんには公演に際しお世話になりました。
    銀の馬車道を通じて地域が盛り上がること嬉しいですね。
    次項有
  • 2008/05/04 15:33
    わぁ~すごいですね~^^

    次の公演はぜひ拝見したいです。
    写真はhiromineさんですか?
    よくお似合いです。
    次項有
  • 2008/05/04 19:28
    鉛筆hiromineさん
    ☆トンちゃん
    写真似合ってますか(照笑)
    馬車道建設によって仕事が奪われることを危惧し当初は建設に反対するが地域や近代日本の発展のため建設に積極的に協力するひょうきんな川人足役です
    次項有
  • 2008/05/04 20:11
    つくしさん
    おめでとうございます☆~☆
    ロングラン公演に突入でしょうか!(^^)!
    次項有
  • 2008/05/04 20:43
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしさん
    >ロングラン公演
    そうなったらスポンサー探しに奔走しなければなりませんねえ(笑)
    次項有
  • 2008/05/04 22:34
    素晴らしいの一言です。地域活性化策は各地で行なわれていますが、この劇団の活動を「新しい地域活性化のモデル」と評価された神戸新聞の「目利き」も大したものです。
    次項有
  • 2008/05/04 22:56
    鉛筆hiromineさん
    ☆KITAさん
    ありがとうございます。
    劇団の今後の展開なりおおまかな方向性を話し合っていく必要はありますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み