1,621万kW/2,348万kW (09/21 22:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=44453
2008年05月04日(日) 


最近仕事をサボりたいとか、女性にもてたいとか、お金を儲けたいとか煩悩が次々と湧き上がってきます。

ということで修験者のように一度滝に打たれてみると煩悩が消えるのではないかと思い立ち宍粟市にある原不動滝に行ってきました。

三男だけ一緒について行ってくれました。
嫁や他のこどもは冷ややかな目でみていました(涙)



日本の滝百選に選ばれているだけあって多くの人が滝に打たれに来ています。私だけではなくみんな煩悩があるんだなあと妙に納得してしまいます(笑)

さすがにここで白装束になることもできず観覧つり橋から滝に打たれた気持ちに浸りました。



滝に打たれマイナスイオンを吸って雑念を捨てさっぱり系に変身して楓香荘へ。
ロード。さんが一生懸命働いておられました。みんなが休んでいるときに働いている方に敬意を表します。
ちょこっと挨拶して休憩して帰りに姫路市林田町にある「ゆたりん」で温泉につかり気分よく帰ってきました。

滝に打たれ、温泉に入り煩悩が消え去ってサッパリ系のナイスミドルに変身しました(笑)

そうそう明日からは副業の農作業が待っています。



閲覧数2,445 カテゴリもろもろ報告 コメント24 投稿日時2008/05/04 21:20
公開範囲外部公開
コメント(24)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/04 23:23
    遊人さん
    >摂丹境にある永澤寺

    菖蒲園、蕎麦道場もやってますね。

    ほぼ、地元です(爆)
    次項有
  • 2008/05/04 23:34
    鉛筆hiromineさん
    ☆遊人聖人
    そうそう永澤寺の精進料理。
    残さず食べて(残したら警策(きょうさく)で叩かれます)食べた後はタクアン3切れとお茶で綺麗に食器を洗い、そのお茶を飲みました。
    いい修行でした。
    次項有
  • 2008/05/05 00:03
    ロードさん
    今日は、波賀町に来られ滝の清らかな流れと

    新緑の新鮮な美味しい空気を吸ってリフレッシ

    ュされた事でしょう。よかった!よかった!

    今度は、女性の方と来てください?

    原不動滝は、男滝と女滝があり両方の滝が寄り

    添うように合流して流れ落ちてる滝なんです。

    カップルの方には良いんですよ(笑)。
    次項有
  • 2008/05/05 00:08
    鉛筆hiromineさん
    ☆ロード○さん
    清らかな流れは私の心と同じです(笑)
    楓が色づく頃は更に美しいのでしょうね。

    >今度は、女性の方と来てください?
    ぜひ訪れてみたいです(願望)
    ↑全然煩悩が消えていない(苦笑)

    次項有
  • 2008/05/05 06:24
    つくしさん
    奇麗な新緑!この自然の中に包まれたら煩悩など些細なことに思えるでしょうね。
    毎日パワーありますね。若い!
    今日からはアグリなお兄様ですね♪
    次項有
  • 2008/05/05 17:50
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしねーさん
    お疲れとれましたか?
    今日は田舎で副業です(^O^)
    気持ちは若いのですが身体がついて来ない場合が多くて(苦笑)
    次項有
  • 2008/05/05 20:11
    チャコさん
    >宍粟市にある原不動滝
    いいですね♪

    私も修行をしに行こうかな?

    ・・・やっと冬眠から覚めたチャコより^^v
    次項有
  • 2008/05/05 20:24
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    今回は偽修行でした(笑)
    山岳修行にぜひ行きませう。
    山伏、やまんばを目指して。
    次項有
  • 2008/05/06 20:56
    チャコさん
    hiromuneさん
    >山伏、やまんばを目指して。
    日々鍛えて待っています♪

    今年の目標は六甲山縦断です^^v
    次項有
  • 2008/05/06 21:32
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    >今年の目標は六甲山縦断です^^v
    すごいじゃないですか!!
    目標は高く、腰は低く。
    快挙達成を応援します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み