1,322万kW/1,911万kW (09/22 04:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=52580
2008年07月19日(土) 
今から三田の千丈寺山へ。




ふっー登ってきました、千丈寺山。
暑かったですねー。
メンバーは百山紀行さん、ハッピーさん、チャコさんそして私の4人。


駐車場から車を降りててくてくと村の道を歩き、山道へ。
植林の林を抜けると急登。汗だくで沢筋の山道を息を切らせながら登りました。
チャコさんも驚異的な粘りで遅れていません。
やはりダイエット効果でしょうか(笑)

滝のような汗をかきながら稜線に出ると涼風が吹いてきます。
山の醍醐味ですね。

昼食をとった展望所では正面に千丈寺湖(青野ダム湖)その周辺は兵庫県が管理する有馬富士公園。
とても眺めがよい場所です。


下山は急な道を着実に降りました。
そして花山院に参拝、その後花山乃湯で汗を流し、4人のオフ会をして充実した1日を過ごしました。

閲覧数2,537 カテゴリフィールドワーク コメント10 投稿日時2008/07/19 10:46
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/19 11:47
    命の洗濯ですね!o(^-^)o

    お気をつけて〜〜
    次項有
  • 2008/07/19 12:52
    すぶたさん
    三田~?
    また随分遠くの山ですね。
    熱中症、お気をつけて。
    次項有
  • 2008/07/19 13:22
    くまに襲われないよーに 
    次項有
  • 2008/07/19 18:24
    鉛筆hiromineさん
    ☆あんじぇりかさん
    山の稜線で涼風に吹かれるとホント、リフレッシュしますねー。
    次項有
  • 2008/07/19 18:25
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    そんなに驚かないで
    あなたも行動範囲は広いのに(笑)
    次項有
  • 2008/07/19 18:28
    鉛筆hiromineさん
    ☆みやちゃん
    ありがとー。
    熊にもスズメバチにも遭わなかったよー。
    いのししが掘り返した跡はたくさんありました。
    次項有
  • 2008/07/19 18:32
    鉛筆hiromineさん
    ☆百山紀行さん
    おつかれさまでした。
    私、あまり汗をかかないほうですが今回はかなり汗かきました。
    まあ、仕事で冷や汗をかくよりはるかに気持ちいいですけれど(^_^)

    三草山、源平の古戦場、いいですね。
    次項有
  • 2008/07/19 22:09
    チャコさん
    hiromineさん

    今日は、楽しい登山会をありがとうございました。
    次は、49.8㌔を目指して、ダイエットコミを再開しなくては・・・(笑)
    次項有
  • 2008/07/19 22:25
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    あの急な山道をへこたれずに登った体力・精神力に敬服します。
    がんばりましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み