1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=95569
2009年07月19日(日) 
「皆様、右手をご覧ください。市川に架かる生野橋、銀の馬車道として・・・」
バスをチャーターして飾磨港から生野鉱山までの49kmをバスで走破。
私は可愛いバスガイドのコスチュームを着てガイドをしました。

乗客は中播磨ビジョン委員他一般参加者も含め26名で沿線を探訪しました。
実際、現地を訪れることによって、今後の活動をより効果的に進めるためです。

飾磨港 浅田化学のレンガ倉庫、レンガは生野で作られたもの

生野橋 生野橋修築石碑

人参役所跡(現神崎酒造)

もちむぎのやかた  銀馬車御膳 1,500円

大庄屋三木家周辺

神河町銀の馬車道交流館


ところどころは地元の郷土史家の方々に語っていただきました。

参加された方々の満足した顔を拝見するとまずまずのできだったかと
自分に「はなまる」をあげたいと思います(笑)

少しガイドの研修を受けてカワイイバスガイドに転職してみようかなあ・・・



←交流館で全体写真

←福崎町辻川界隈

←少しメタボな馬車馬

閲覧数2,019 カテゴリ銀の馬車道 コメント24 投稿日時2009/07/19 18:28
公開範囲外部公開
コメント(24)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/07/20 09:46
    hiromine師匠

    師匠のガイドの声を聞いてみたかったですね。!
    本当にお疲れ様です。
    次項有
  • 2009/07/20 09:55
    鉛筆hiromineさん
    ☆ 三ちゃん
    >ガイドの声を聞いてみたかったですね
    なかなかの美声ですよ(笑)
    自分なりの解釈で説明した部分もありましたが(反省)
    次項有
  • 2009/07/20 14:32
    はじめまして。
    銀馬車ツア-に参加させていただいた者です。
    ステキな声でのガイド、色々と勉強になりました。道が出来るまでの出来事も、帰りのバスの中でDVDを見せていただき、理解を深めました。
    本当に、お疲れさまでした。
    次項有
  • 2009/07/20 17:52
    鉛筆hiromineさん
    > たいしょうくんさん
    ご夫婦での参加、ありがとうございます。
    拙いガイドで申し訳ありませんでした。

    これからも銀の馬車道をよろしくお願いします。
    人情喜劇「銀の馬車道」もこの秋に公演しますので機会がありましたら見に来てください。
    次項有
  • 2009/07/21 08:48
    yukaさん
    両親&叔父夫婦が参加させていただき、ありがとうございました。
    充実した一日を過ごせたようです。

    母から早速hiromineさんに紹介していただいた本を購入したと、報告がありました(*^_^*)
    次項有
  • 2009/07/21 12:25
    鉛筆hiromineさん
    > yukaさん
    ご両親さまご一行のご参加、ありがとうございました。

    拙いガイドで恐縮です。
    満足していただけていたら嬉しいです。
    次はもっと巧くなっていますので、機会があれば参加してみてください。

    ご紹介した本「銀の道 一条」玉岡かおる著~を購入されたのですね。
    銀山を中心とした男女の恋愛を描いています。
    銀の馬車道も本の中に出てきます。

    また人情喜劇「銀の馬車道劇団」公演がありますのでぜひ観にきてください。
    次項有
  • 2009/07/21 14:23
    かこさん
    銀の馬車道劇団のお芝居を見せていただいてから、神河町銀の馬車道交流館には行きたいと思っていましたが、参加できませんでした。

    hiromineさんのバスガイドとは余計に残念でした♪
    次項有
  • 2009/07/21 17:41
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    いつも銀の馬車道を応援していただきありがとうございます。
    今回は残念でした。
    次回是非ご参加ください。

    またバスガイドしますよ(^^)
    次項有
  • 2009/07/22 14:11
    yukaさん
    > hiromineさん
    行きます!
    母も行きたいと言ってたので、今度は親子で♪
    ちなみに私は父に似ています・・・(^_^;)
    次項有
  • 2009/07/22 17:47
    鉛筆hiromineさん
    > yukaさん
    銀の馬車道応援隊、ありがとうございます。
    次の銀の馬車道探訪バスツアーは県民局の予算の都合もあり未定ですが、人情喜劇「銀の馬車道劇団」公演は10月31日(土)福崎であります。
    カレンダーに印しを入れておいてください。

    >ちなみに私は父に似ています・・・(^_^;)
    了解しました。優しそうなお父さん似ですね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み