1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=55955
2008年08月17日(日) 
娘2号に、ちゃんと食べろと釘を刺されているので・・・
今日はつくりましたぁ~~~



鮭ときゃべつの蒸し焼き

生鮭は塩をして。(さと家はやっぱり 鮭あら使用^^
フライパンで、鮭を焼き始めます。。皮目から・・蓋をしてゆっくりと
途中でひっくり返して火を通していく・・・
かぼちゃを薄切りにしておきます。
鮭から、油が出てくるので・・・かぼちゃをいれてまた蓋。。
キャベツとにんじんを切って
かぼちゃがすこーし透明になってきたら上に入れます。
また蓋をして・・・ゆっくり蒸し焼き。。
しんなりしたら、バター、黒胡椒、醤油少々。
さっとあえたらできあがり^^


きゅうりとメカブの生姜風味和え

きゅうりは刻んで軽く塩をしてしぼる。
めかぶは水で戻す。
新生姜を細切りに、梅酢でつけた紅しょうがも千切り
ぜ~んぶあわせて、酢醤油で・・まぜ^^
できあがり~~


それと
ピーマンはオーブントースターで丸焼き^^自家製めんつゆかけて。
ごはんは・・冷凍してあったひじき煮をまぜて、ひじきごはんに。



はっきりいって作りすぎ(爆
食べきれないよぅ。。。


まあ・・・たぶん明日からは・・・あるがままになるのですが(笑
またへんてこごはんつくるかも^^
お楽しみに~~~






閲覧数1,600 カテゴリレシピ コメント12 投稿日時2008/08/17 20:00
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/08/17 21:42
    鉛筆さとさん
    ローバーさん
    さっぱりですよ~~♪メカブがとろっとしてて。。えへへ^^
    次項有
  • 2008/08/17 22:01
    私は模型製作し始めると「食事が面倒くさい」になってしまいます。
    特に家に一人だと。
    今日も、お昼はカップ麺で済ませました。
    次項有
  • 2008/08/17 22:23
    鉛筆さとさん
    こばちゃん
    没頭すると食べるのはどうでもよくなっちゃうのね(笑
    さとは自分が食べるものは、ほんとに簡単なものでいいんだぁ。。。だからたまにはカップ麺もありよ^^
    次項有
  • 2008/08/17 22:28
    ひとみさん
    これ全部 完食??

    沢山の量を作っていると少量が作れない私…
    ついつい多くなっちゃうの。(爆
    次項有
  • 2008/08/17 22:36
    鉛筆さとさん
    ひとみちゃん
    明日からの分まで食べだめしました(爆
    次項有
  • 2008/08/18 10:25
    つくしさん
    とってもおいしそうです♪なぜかさとさんが作るととっても簡単そうに思えるのですが。。
    次項有
  • 2008/08/18 17:07
    鉛筆さとさん
    つくしさん
    まじで簡単です^^
    順番に放り込むだけ。。味もシンプルなので。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さとさん
[一言]
わたしゃ元気♪^^
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み