1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=65576
2008年11月02日(日) 
赤穂の趣きある通りをひょこむよさこい隊が乱舞しました。
沿道にはたくさんの観客が注視しています。「ひょこむってなに?」

踊りながらガンコオヤジさんが説明しています。
「インターネットを使った仲間がインターネットで練習して・・・そんな仲間です」
観客にわかってもらえたか不明です(笑)

第2部
赤穂城内での演舞。

ここが浅野5万石の居城としていたところ。
「風さそう花よりもなお我はまた春の名残を如何にとかせん」
浅野内匠頭長矩の辞世の句です。
この句を歌詞に織り込んだ演舞チームもいました。
すばらしい舞でした。

わがひょこむ踊り子隊もはじけるような笑顔で本年の踊り納めをしました。

演舞前の打ち合わせ中にサンTVの突撃取材を受けました。
ひょこむ踊り子隊の特長など。
ガンコオヤジさんがインタビューに応えていました。
放送は11月8日(土)9:00~9:30
「西播磨発サタデー9」です。
みなさん観てくださいね。




閲覧数1,938 カテゴリよさこい コメント19 投稿日時2008/11/02 19:55
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/11/02 21:00
    鉛筆hiromineさん
    ☆裕太郎さん
    応援隊、ありがとうございました。
    ほんと暖かくいい天気でした。
    次項有
  • 2008/11/02 21:02
    鉛筆hiromineさん
    ☆夢さん
    広 峰子さんも渾身の力を込めて演舞しました。
    この爽やかな笑顔(爆)
    次項有
  • 2008/11/02 21:04
    鉛筆hiromineさん
    ☆おてだまさん
    応援・差し入れありがとうございました。
    踊った後のなんともいえない充実感。
    よさこいの醍醐味かと。
    次項有
  • 2008/11/02 21:06
    鉛筆hiromineさん
    ☆白川みかんさん
    踊りは老若男女いつでも楽しめます。
    練習も結構おもしろいし。
    次項有
  • 2008/11/02 21:09
    鉛筆hiromineさん
    ☆かえるママさん
    おつかれさまでした。
    ママさんの大胆な行動にびっくりしました(笑)
    次項有
  • 2008/11/02 21:14
    すぶたさん
    お天気に恵まれてよかったですね。
    hiromineさんの日頃の行いが良いからですね。
    お疲れ様でした。
    次項有
  • 2008/11/02 21:32
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    日頃は悪事ばかりをしてるのですが(笑)
    天の恵みであります。
    次項有
  • 2008/11/02 21:43
    いろりさん
    広峰子さんってお名前もあったんですね。

    お疲れ様でした。(^_^)v


    次項有
  • 2008/11/02 22:28
    鉛筆hiromineさん
    ☆いろりさん
    広 峰子
    たまに女性になってコメントするときに使うハンドルネームです(笑)
    次項有
  • 2008/11/02 22:31
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    コメント飛ばしてごめんなさい。
    頭が朦朧として・・・いつもなんですが(ほっといてください!)
    城下町に溶け込みました。

    明日も山行きにさしさわりがあるのでもう寝ます。
    次項有
  • 2008/11/03 16:50
    yuminさん
    hiromineさん、写真ありがとうございました。
    楽しかったです。おつかれさまでした。
    次項有
  • 2008/11/03 19:13
    鉛筆hiromineさん
    ☆yuminさん
    おつかれさまでした。
    今日は山に登り無事下山してきました。
    次項有
  • 2008/11/04 23:46
    ゆんさん
    遅くなったけど、おつかれさまでした~!
    おやすみなさーい。
    次項有
  • 2008/11/05 07:08
    鉛筆hiromineさん
    ☆ゆんちゃん
    また一緒に踊ろうなあ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。