1,463万kW/2,312万kW (09/21 06:20)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=73601
2009年01月08日(木) 

昨日から腰痛で悩んでいました。今日は腎臓の裏辺りが重だるい感じになってました。へんな格好をして眠ったせいかなと思っていたのですが、どうやらこの痛みも尿管結石と関係があったようです。

 

そして今日、ついに石が出ました。排尿時に痛みを感じた途端、便器でカランカランと音がしました。小豆より少し大きめの石が便器に落ちていました。

 

これが石!そうか、これが僕を年末から苦しめた尿管結石だったのか。びっくりするやら嬉しいやら、体外に出るまでに20日近くかかりました。

 

これって新年会で少し飲んだのが良かったのかなあ?


閲覧数1,361 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/01/08 00:04
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/08 00:20
    itochanさん
    石が体外に出てよかったですね。
    心身ともにさっぱりしたでしょう。

    私は下戸ですが、( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    次項有
  • 2009/01/08 08:46
    それは、よかったですね。石ってキレイとかいいますが、どんなんですか?20日もかかったんですね。大変でしたね。
    次項有
  • 2009/01/08 08:58
    私も以前尿管結石を患った時、出張先であった淡路の香りの館「パルシェ」のトイレで石が出ました。

    汚い話しですが、記念に石を持ち帰ったのを憶えています。

    私の場合、少し大きな耳あか程度の大きさでしたので、そんなに痛くはなく幸いでした。

    でも、もうあのような経験はしたくないものです。
    次項有
  • 2009/01/08 13:37
    つくしさん
    結石って転げまわるほど痛い!って聞いていましたが。それほどでもなくてよかったですね。
    次項有
  • 2009/01/08 22:09
    鉛筆まっちさん
    itochanさん

    ほんとに石が出てよかったです。まだ残ってるような感じはしますが。
    次項有
  • 2009/01/08 22:11
    鉛筆まっちさん
    珈琲マスターさん

    石は、本当の石でした。結構大きいように思いました。白いところや薄茶色のところがあったように思います。
    次項有
  • 2009/01/08 22:12
    鉛筆まっちさん
    じゅんやっちさん

    そうでしたか、結石仲間ですね。僕の場合、まだ腎臓に石があるそうです。今度はいつ発作がやってくるか、とても心配です。
    次項有
  • 2009/01/08 22:14
    鉛筆まっちさん
    つくしさん

    僕の場合、夜眠っているときでしたが、痛くて目が開きました。夜中中、えびのように丸くなり、眠ろうとしましたが、眠れませんでした。これが昼だと思うと、とても普通の姿勢ではいられなかったと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み